人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

オイル交換した

今日、バイクのオイル交換しました。

エンジンフィール、シフトフィールが劇的に良くなりました。

納車の時からシフトは重く、エンジンもまわらない感じだったのが、
シフトスコスコ、エンジンピューンだもんなあ。

納車の時にオイルもオイルフィルターも換えてあるって言ってたけど、、、、、、あやしい。
オイル抜く時見てたけど、チョコレート色してたもんな。
納車後3000kmで交換したんだけど、3000kmの色じゃない気がする。

まあ、次回エンジンかけてみて、以前のフィールに戻ってたら、そういうものなんだとはっきり分かるんだけど、あまりの違いに、疑いの眼になってしまう。

うーんん、各部オイルは変えて納車したと言ってたが、全部交換したくなってしまった。
同時に各部のグリスアップもした方がいいなあ。
自分じゃできないから、バイク屋に出すしかないが、、、、、、不信感、、、、、、
タイヤもそろそろやばいことになってるし、ブレーキパッドも無くなって来てるからなあ

安心できるバイク屋ってないのかなあ。

by spfdx | 2008-01-14 18:17 | バイク
<< トライアンフ ツーリングチーム結成! >>