人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

GPZ1100水冷 タイヤを考え中

半周ボウズ & 前後タイヤ断面六角形

と成った我がGPZ1100水冷。

このままではまずいので、
タイヤを選択中です。

今回は何故って事がいくつかあります。
フロントタイヤが断面六角形に成るのは重量車に
乗ってからは何度も有るのですが、
リアタイヤの断面六角形は、人生初です。
前輪と同じ位に六角形に成ってます。
なんで六角形に成るんだろう?
半周だけボウズってのも人生初です。
これも何でこうなるの?
どなたか教えてください。

今履いてる メッツラー Z8 インタラクト。
良いタイヤです。
11,000kmと標準的な持ちかな?
なんて思ってましたら、
ネットで調べたら、13,000kmでまだスリップサインが出てません。とか
20,000kmで5部山です。とか
物凄くもつタイヤみたいです。

どうしたら そんなに もつの ?
教えてもらいたいです。

私の走り方は、バイクでお散歩。
峠も攻めないし、派手にスタート&ストップもしない。
サーキットなんて走った事もない。
自転車で言う所の、ポタリングですよ。
何故タイヤがもたないの?

次もZ8にしようとバイク屋さんに見積したら、
前後で85,000円とのこと。

無理です~。
普通の人なら出せるのかもしれませんが、
私には無理。
メッツラ―は履けそうにありません。
ダンロップやブリジストンにしたら、
ツーリングタイヤでも、5,000km位しかもたないでしょう。
どうすべかなあ。

コルトのメンテが始まったので、
出せる諭吉様が在宅されてない。
やれやれです。
何とかしなければ。

by spfdx | 2013-04-09 07:18 | GPZ1100水冷
<< コルトが帰って来ました。 身体中、いろいろ臭い! >>