人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

紫電改

紫電改_e0034880_9392119.jpg


太平洋戦争中の日本海軍の戦闘機。
なんと、日本に現存すると聞きました。
ネットでら調べたら、ありました。
愛媛県の馬瀬と言うところに。

近い。
行くしかない。
いや、行かずにいられない。

今年行くつもりリストにはいりました。
出来たらこの連休にでも行きたい。
紅の豚を作ってくれた友人も連れて行きたいが、彼はタンデム出来ないだろうから、ちょっと残念だ。
一人で行ってこよ。
イヒ!

  ↓ 展示してある紫電改です。

紫電改_e0034880_9404562.jpg


画像は全てネットからです。

今回の話題は、こちらではありません。

紫電改_e0034880_947596.jpg



最終的には、日本一国が全世界の国々と戦ってたんですからねえ。
物凄い事ですし、恐ろしい事です。
戦争はもうしたくないですね。
その恐ろしさを身に感じれる事が出来るのが戦争遺品です。
また同時に、国を守るために命をかけて戦った方、
その時代を生きた方にも敬意を表します。
これを忘れず、これから学ぶべきだと思っています。
平和が一番だから。

by spfdx | 2013-02-05 07:33 | GPZ1100水冷
<< GL1800 呉~江田島行ってみよう!バイク散歩 >>