人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

GPZ1100水冷 クラッチがねえ、、、OH必要?

GPZ1100水冷のクラッチが調子悪いです。

症状は、

     シフトダウンでもシフトアップでも半クラでも、レバーから指が離れても0.5秒位半クラ状態が続きます。

気持ち悪し、クラッチが思ったように、スパッと繋がらない。

少し遅れてクラッチが繋がる感じ。

その遅れ分、半クラになる。


自分の予想

      クラッチマスターシリンダーか、クラッチプッシュシリンダーの戻りが悪く成ってる。

のではないかと予想してます。

この症状は、実はもう2,3カ月続いています。

流して走る時にはちょっと気になる程度なんですけど、

山に入ると、ちょっと勘弁して~、な気持ちになります。

I.B.TECさんに相談してみよう。

全然違う理由かもしれない。

ご老体なので、あちこちの関節の痛みやら神経痛やらでてきてます。

仕方のない事ですね。

まだ心臓も循環器系も元気なので助かっています。

寝たきりに成ったらもう動けないですからね。

走ってくれるだけでもありがたい事です。

私がバイクに乗れるのも、GPZ1100水冷が存在するからこそです。

バイクに感謝


PS
   柳家小三治さんの本 『 バイク 』、楽しいです。
   ツーリング好きな人は、読んでみたら良いと思いますよ。
   

by spfdx | 2012-10-13 14:20 | GPZ1100水冷
<< 宇宙兄弟 GPZ1100水冷 考察 >>