人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

カウンタック展 行って来た!

もうすぐ終了する

カウンタック展

に行って来ました。

カウンタック展 行って来た!_e0034880_23272414.jpg





ランボルギーニ カウンタック

この名前を初めて聞いたのは、

今から実に35年も前の事に成ります。

当時はスーパーカーブームでした。

実車も見に行ったし、カー消しでレースしたり、なんだか懐かしい。

35年も前ってのも凄い話ですねえ。


カウンタック、いろいろ沢山集合してました。

カウンタック展 行って来た!_e0034880_2021149.jpg


カウンタック展 行って来た!_e0034880_20213819.jpg


カウンタック展 行って来た!_e0034880_20215617.jpg


カウンタック展 行って来た!_e0034880_2022783.jpg


カウンタック展 行って来た!_e0034880_20221674.jpg



携帯を iphone にしたのですが、

写真を撮るとブレ多発。

写真を撮るならやっぱり一眼レフが良いねえ。


カウンタック展 行って来た!_e0034880_20231746.jpg


カウンタック展 行って来た!_e0034880_20252572.jpg


35年経っても、同じ車の前で同じ様に写真を撮ってる。

35年間、進歩が無いねえ俺。w


今回一番見たかったのがこの車。

カウンタック LP400

カウンタックの元の元。 元祖ですね。

ナローなデザインが大好きです。

カウンタック展 行って来た!_e0034880_2027172.jpg


カウンタック、堪能させていただきました。

35年の時を経て、未だに輝くこの一台。

世界中の自動車に携わる人に、多くの衝撃と影響を与え続けてる車。

素晴らしいですよね。

この時代に生きれてて、幸せです。


今回、この展示に来たのは、

自宅療養中の友人からの誘いでした。

友人も楽しんでましたが、

驚く事に、そのお母さんが 『私も見たい。』 とのことで、

一緒に行ったのです。

見たかった理由は、

 『35年前、息子と一緒に宇品の競輪場にスパ―カ―の展示を見に行った。

  その時、一番印象に残った車がランボルギーニでした。

  また一緒に見れたら嬉しいから。』

との事でした。

もうねえ、涙出そうでしたよ。

そして、35年前もきっとこうやって写真を撮ったと思う。

カウンタック展 行って来た!_e0034880_20324349.jpg


親子、思い出のカウンタックですね。

ご一緒出来て良かった。




おまけ、

今日は、 マツダRX500の運転席に座れる ってのをやってましたので

座ってみました。↓

カウンタック展 行って来た!_e0034880_2035474.jpg


お約束ですね。

頭が車内に入りません。w

撮影 by 友人母

by spfdx | 2012-08-25 20:36 |
<< 斎藤 純 著  『 オートバイ... 2012 タマダバイク祭り ゼ... >>