LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

今考えてるバイク絡みの事

まずは、GPZ1100水冷の事。

以前、赤男爵のオイルが合わないと書きました。






今は、可部の秘密バイクショップで、『 nutec 』 入れてます。

これがすこぶる良い。

特にカワサキだから感じるのかもしれませんが、

エンジンが別物に成ったのか? と思うほどオイルひとつで変わります。

赤男爵のオイルは交換したその日の内に、シフトが硬く成る、5000回転も回すと、

油面切れしてる感じと、エンジン回転の重さを感じてました。

『 nutec 』にしてからは、気が付いたエンジンが7000回転まで回ってる、

エンジンが伸びやかに吹ける。

エンジンがゴリゴリしない。と良い事ずくめ。

お店で違いが体感できる、と言われたけど、

その時は嘘だ~と思ってました。

実際、今までオイル交換してその違いが分かるのは、交換したその時だけでしたから、

全く信じていませんでした。

でも、本当にはっきり違います。

さらに、その違いが何日も続きます。

持ちます、このオイル。

他の商品名出して申し訳ないですが、

モチュール300Vでも違いが分からなかったのですが、

これは感動します。

オイルは『 nutec 』の何? って聞かれると分からないのですが、

2種類の粘度の違うオイルを混ぜて、希望の粘度にするオイルです。

モチュール300Vよりも安いのもお気に入りです。

だまされてみてください。

感動すると思います。



それから、バイクレースの写真の事です。

今度はどう撮ろうかと思案中です。

前回の反省点として、

『 フルバンクの写真がない 』

『 同じ様な写真ばかり 』 = 『 バリエーションが無い 』

『 アングルが画一的すぎる 』

『 レースの競ってる感がない 』

『 一枚の写真として、絵に成ってるのか? 』

『 寄りも引きも甘い 』

『 ブレ、多すぎ 』

『 斬新なカットがない 』

等々、、、反省点目白押し。

反省下からと言って、新しいものが撮れる訳じゃないので、反省も適当なのですが、

問題点・課題点は多すぎます。

まあ、そうこう言っても次回は暑さとのサバイバル。

最後まで自分が生き残る事が一番の問題です。

ばてちゃうだろうけど、倒れちゃうと写真撮れませんからね。

なので、難しい事は涼しく成ってから考えよう!

でも、良いアングルが狙える場所だけは考えとかないとダメだろうなあ。



と、考えてる事は、たったの2点でした。
[PR]

by spfdx | 2012-07-30 23:09 | GPZ1100水冷
<< 宇品花火大会 行って来たぜ! 海パンツーリン... >>