人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

バイク写真のさらなる反省

昨年から撮ってる

バイクレースの写真をもう一度、全カット見てみました。






見た基準は、

人は、どの写真を見てくださったのか?

どうしてそれを見たのか?

です。


見ていただいた写真にある枠組での共通点は有りました。

それは今週末のレースの撮影に生かしたいと思います。

私の撮影はあまりに後ろ姿が多いですからね。

減らします。

後ろ姿好きなのもですから、ついつい撮ってしまうのです。


そして、どうしてそれを見ていただけたのか?

という点では、答えがわかりませんでした。

写真的にはこれは無いだろうというが、

見られた回数が多かったりします。

私はどうして見ていただけたんだろうと真剣に考えるのですが、

分からないのです。

見る目が大きく違うようです。

その見る目を持たなければなりません。

足跡数の多い写真でも、

こういうのが良いんだな~、と分かるのもあるんですが、

全く分からないのも半数位あります。

ダメじゃん状態です。

撮影までにもう時間がないので、正直焦ってます。



いろいろ迷いましたが、レースの撮影は流し撮りの激しいのは止めにします。

もっときっちりカッチリ撮れてるものにしようと思っています。

さてさて、どうなるでしょうねえ。

楽しみです。

by spfdx | 2012-06-01 22:05 | 写真
<< H24年6月3日 タマダカップ... 6月3日は、タマダカップ!! >>