人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

H23年12月25日 カキオコツーリング

カキオコ。

カキのお好み焼き。

広島では邪道系のお好み焼きかな?

あまり普及してないような気がします。

今回は、兵庫県と岡山県の県境のお店に行って食べるツーリングです。


集合場所は、小谷SA。

朝、五日市ICから高速に乗ろうとしたら、

冬用タイヤ規制!! とのことで、バイクでは高速に乗れず。

急遽下道で広島ICを目指します。

広島ICではすんなりと高速に乗れ、小谷を目指します。

集合時間には完全に間に合いません。

焦ります。


寒いです。

冷いです。

指、痛いです。

アクセル操作も厳しく成って来ました。

ああ、限界、、、もうダメ、、、


小谷SAだ!

で、到着。

出発時間ぎりぎりに着きました。


バイクは塩で真っ白にお化粧してしまいました。

H23年12月25日 カキオコツーリング_e0034880_204727.jpg


唇はなめると塩味がしています。

塩分補給にちょうど良い。

出発します。


バイクが先祖帰りをしてしまい、装備が何も着いてません。

グリップヒーター無くなった。

ギアポジションメーター無くなった。

温度計も無くなった。

燃費計も無くなった。

ABSも無くなった。

パニアケースも無くなった。

無い無い無い!!

全然ツーリングバイクじゃない。

けど、バイクの基本形的なバイクです。

GPZ1100 水冷

悪いバイクじゃないですよ。

直進安定性は抜群に良いです。

エンジンも恐ろしくシルキーに廻ります。

カワサキらしくない、カチャカチャ音の無いエンジン。

良いですよ~!


気温、相当に低いと思います。

30分位走ると、指がもう動きません。

皆さんについて行くのがやっとです。

寒い。(実は行きはまだマシだったのでした)

それでもどうにか着きました。

H23年12月25日 カキオコツーリング_e0034880_2012897.jpg


カキオコのお店。

H23年12月25日 カキオコツーリング_e0034880_20123060.jpg


バイク5台。合計6名のツーリング。


お店は大繁盛。

注文を先に入れて待つ。

太陽がよく出てて、店外であまり寒さに震える事も無く待つ。

バイク話に花が咲き、時間も結構あっという間に経ちました。

店内に呼ばれて、座席へ。

H23年12月25日 カキオコツーリング_e0034880_20144433.jpg


ジャンジャン焼かれてますよ~

H23年12月25日 カキオコツーリング_e0034880_2015589.jpg


来ました。僕のカキオコ!!

お好み焼きの上面に ビッシリとカキが乗ってます。

相当な数乗ってます。

グラムで250g(カキのみで)

鍋でも1人でこんなにカキ食べませんよ。

本当に驚きです。

カルチャー――ショック!!


そして、これが旨いんだ~!

たまりませんでした。

味が伝えれないのが残念です。

広島では決して味わえないカキオコでした。


大満足!!


それから後は、五味の市(ゴミノイチ)へ

ここには、カキソフト が有ります。

カキフライがトッピングしてある、ソフトクリームです。

H23年12月25日 カキオコツーリング_e0034880_20191265.jpg


形としては、こう成ってます。

うーん、厳しそうですねえ。

食べた方の最初の一言、


『 ウゲッ、無理!! 』


ソフトクリームにカキフライが2個刺してある。

チョコの様に欠けてあるのは、

刺身醤油。

聞いただけで ウゲ―っと成ります。

カルチャー――ショック!!


帰りはブルーラインと高速で、、、

寒い。


広島に入ったら、雪。

ジャンジャン降ってくれて、

メットのシールドに積もってくれる。

寒過ぎです。

アウ―!

H23年12月25日 カキオコツーリング_e0034880_20391528.jpg


バイクは塩まみれでホワイト化しました。

真中の黒い事ろが、元の色です。(カキオコの店にて)


寒かったけど、カルチャーショックの多い、楽しいツーリングでした。

めでたし、めでたし。

by spfdx | 2011-12-27 20:24 | GPZ1100水冷
<< 今年の汚れは、今年のうちに~! カラオケで歌いたい!! >>