人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

中秋の名月

月がくっきり出てました。

日が沈んで闇に満たされ、

町の明かりがとてもきれいな広島~、が見える場所。

にて、一瞬まんまるの 月 を見ました。

その日はその瞬間だけ。

ちょっと心残りでした。


翌日、朝5時家を出発。

西広島バイパスで、山の上にまんまるの大きな月が浮かんでます。

見れました。

雲の無い澄んだ空に、 キリッ と浮かんでます。

見れてラッキー。

諦めてましたから。


その日の夜。

部屋の電気を消すと、ふとんにトーンの違う部分が有るのを発見。

またうちの猫がやらかしたか。

うちの猫は僕のふとんによく そそう をする。

それだと思ったら、何やら違う。

触っても濡れてない。

まだTV見てる隣の部屋から、すきま光が拡散して来る。

そのわずかな光の中でくっきりと、そしてはっきりと確かにそこにある。

シミじゃなかったら影か?

手をかざして光の来る方向を確かめる。

拡散光じゃない。

そりゃそうだ、拡散光で出来る影のエッジじゃない。

これだけ影の輪郭がはっきりしてるのは、直進光だ。

淡い影、、、窓側に手をかざしてみる。

ふとんの上に手の影が落ちる。


月の光だ!!


部屋のカーテンの影が、ふとんに落ちていたのでした。


月の光で、影は出来る!!


久しぶりに見ました。

やさしい影です。

そーっと見ないと消えそうな位。

静かな影でした。

久々に、月光を感じました。

by spfdx | 2011-09-15 00:11 | その他
<< タイヤはヤフオクしだい ヤフオク >>