人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

僕が影響を受けたもの、与えたもの。

ライカのM6、使ってみた感想は、『しっかりしてる』。
この一語に尽きます。
前に使ってたM3よりも巻上げがしっかりしてる感じがするし、シャッターも頼りがいのある感じがします。
確かに、M3ダブルストロークよりも巻上げが重い。でも、それはほんの僅かな差です。
気にならない。むしろしっかり感があって好きです。
シャッター音も、M6を見せた友人が言うには、『M3の方が良い』と言いますが、僕には違いが分からない。僕的には、シャッター音がそんなに違うか?って感じです。

このM6のデザインですが、僕はかなり好きなんです。
どこがって言うと、ボディのトップ、中央付近の段差。これが好き。
昔見てたキカイダーの頭のデザインを思い出させるからなんです。
それだけでワクワクします。
子供のころに受けた影響ですね。
未だに影響されてる。笑
子供のころの環境って大事ですねえ。

逆に、僕が人に与えた影響は何があるだろうと考えてみたら、有りました。
僕の友人の弟さんに影響を与えてたそうだ。
友人から聞きました。
まだ僕がバイクに乗ってたころ、一度だけ友人の家にスズキの刀で遊びに行ったことがあったのです。その時、弟さんが刀を見て、それ以来バイクといえば刀と言うようになったそうだ。
その弟さんに、もう一つ影響を与えてしまったものがあります。
それはアメフト。
僕がアメフトやってたときに、洒落で防具一式付けて遊びに行ったら、それをまた見てたみたいで、それ以来、アメフトファンになってしまったそうだ。
未だにアメフト好きだそうだ。
よかったのか、悪かったのか。
でも、僕の存在が人に影響を与える事もあるんだと思ったら、少し嬉しくなりました。
写真でも人に影響を与えれるようになりたいもんだ。

by spfdx | 2005-10-20 23:34 | 写真
<< 国体来たー!!      でも... なんてこった!! >>