人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

被災地救援に

知人が今回の被災地に、救援活動に派遣されて行っていた。

昨日帰って来た。

彼はmixiで日記を書いた。

それを転載していいと言われましたので、

転載します。

以下その日記


昨日、福島、宮城での活動を終え帰還しました。

現地は報道以上に大変です
水、食料、電気、燃料 足りません
すべてが不足しています

そして、絶対に皆さんの想像を超える惨状です。
詳細が知りたい方は個別にメッセージをください
差しさわりのない範囲でお答えします。

現地では自衛隊、消防、警察、NGO、そして行政 全員が死力を尽くして
本当に全力で頑張っています。
被災者の方々も必死で耐えています。

お願いです。彼らの足を引っ張る買占めや買いだめ、やめてください
現地は救助隊同士の連絡もうまくできない状態です
不要不急の通信も控えてほしいです

安全なところにいる我々が、少し我慢するだけでも
被災地に対する支援になるということを、もっと広めてください。


以上

想像を超える惨状、、、

実際そうなんだそうだ。

今の僕に出来る事は、とても小さい。

だけど、できる事はしたい。

みんなで助け合えたらと思ってます。

by spfdx | 2011-03-17 21:56 |
<< 毎度のことだけど 思い出した。 >>