人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

100円食パン 見っけ!    哀れだ!!

今日、近くのウォンツ(ドラッグストアー)に行った。

そうしたら、博多在住の時に散々お世話になった、100円食パンが売っていた。


ウレピイ!!


博多勤務の時には、毎朝この100円食パンを食べていました。

六本松という学生街に住んでたので、

近くのスーパーに売ってたんです。

安いのに、何故かいつも売れ残ってたなあ。


1斤食べても100円なので、菓子パン喰うより安い。

なので、毎朝1斤食べて出勤しておりました。

これがなかなかコストパフォーマンスが良く、

朝、1斤食べとけば、最低でも2時まではお腹が空かない。

急がしいと昼が食べれないのですが、、食べなくても夜までなんとか持つのです。

だから、毎朝1斤。

これ最強だったんだけどねえ。

結婚したら、1斤も食べるのはおかしいとか言われてね、

食べさせてもらえなくなりました。

僕としては、実用性とその費用対効果でやってるのに、

今までの自分の生活上で存在しないからって言う

ただのイメージだけで、1斤の食パンを否定され、

食べる事が出来なくなってしまった。

否定する前に実験してみろってんだ。

イメージだけで決めるとは、


非科学的だぜ!


そんなだから、いつまでたってもオカルトや都市伝説ばかりを

全ての価値基準に据えて、物事の判断するんだよ。

21世紀に生きる化石だな。

学校で何を学んだんだ?

何も身についてねえな。


をっと、100円食パンから飛躍してしまった。

とにかく懐かしいし、100円なんだから、毎日1斤喰わしてくれよ、と言いたい。

結果、食費も安く成るんだぜ!

理解できないだろうなあ。

by spfdx | 2011-01-15 21:19 |
<< 本日の風邪状況 世界レベル >>