LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

うちのF8GSも

皆様のと同じように、

エンジンヘッドからのオイル漏れが始まりました。

今日、バルコムに持ち込み修理開始。

明日の夕方受け取り予定です。

まあ、F800のエンジンのお約束ですね。

仕方ない。諦めます。


で、バルコムで代車が出ました。

BMWの650ccのエイリアンが乗ってそうなバイク。

名前は分からない。

タンクの所がえぐって有って、ヘルメットが置けるようにしてある。

雨降ったら水溜まるの間違いなし。

デザイン的には、近未来系の不思議ちゃん。

e0034880_1515021.jpg



e0034880_15151343.jpg


がんばれロボコンに出てきそうなデザインだ。

だけど、これが乗るとイイ感じなんですよ。

ステップとシートの位置関係が物凄くイイ。

このステップとシート位置で、何故かハンドルが高いのが気になるけど、

下半身の関係はとってもいい。

下半身の相性がとってもいい。  いや―ん、大人だわ―!!


走りは、ものすごく遅いんですが、その代わりエンジンの感じが物凄くイイ。

とろいエンジンですが、ドコドコ感があって、イイ感じです。

楽しいバイクですねえ。


このバイクという単語ですが、皆さんはどういうイメージを持ってますか?

バイク、という単語意外に、同じ物を示す単語として、モーターサイクルという言葉もあります。

さらに、オートバイと言う言葉もあります。

この3つの単語に違いを持っている人はいますでしょうか?

なじみの関係で、使い分けてる感じですかね?

僕の中では、この3つの単語は意味が少しずつ違います。

これはあくまで僕の個人的な思い込みですからね。

モーターサイクルと言う言葉は、僕にとっては、ちょっと古風なバイクを表します。

だけど、気持のいい、そうだなあ、アメリカで言う、黄金時代的な感じを表すバイクという意味かな。

バイクと言う単語については、バイクの総称としても使いますし、モーターサイクルと言う言葉よりも

ラフな感じですかね。モーターサイクルよりも、現代的な意味でも使います。

そして、現代のバイクももちろんバイクと表現しますねえ。

そして、オートバイですが、これはバイクの総称としての意味しか持ってないかも。

さらに、バイクもモーターサイクルもオートバイも、僕にとっては、またがって乗るチェンジ付きの物です。


で、話が代車のBMWにもどるんですが、この不思議なバイクは、僕の中では

モーターサイクルとよべる、イイ感じの物でした。

ハンドルの位置を下げたら、相当良くなると思いました。

あ、僕の中では、最高のバイクはモーターサイクルなんですよ。

そう僕の中では処理されてます。

決して、古いバイクと言う意味では無いのだけは分かってください。

感性の乗り物っていうのかな?

僕のイメージの話なので、伝わりにくいし、分かりにくい話でしたね。

ながなが、失礼いたしました。


代車の感じからすると、F800S あたりがイイ感じに成ってるんじゃないかなあ。

一度乗ってみたいものだ。
[PR]

by spfdx | 2011-01-09 19:16 | BMW F800GS
<< 修理完了!! CB1300 見に行った。 その2 >>