LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

BMW F800GS

今の僕のバイクです。

使用してみての、使用感の報告です。


良い点

舗装路を走るには車体が軽い。

動力性能、ブレーキ性能、文句無し。

かまえず乗れる。(気楽に乗れる)

燃費がいい。(舗装路のみなら23km/L位)

距離乗っても疲れにくい。

どこでも走って行ける。

ゆっくり走っても、楽しめる。


BADな点

熱い。 気温28度以上、速度80km以下だと、内またが熱くて乗ってられない。
乗った後は、内またが赤くなってる。

尻が痛い。 100kmも走ると、お尻が痛くて座ってられません。←これは個人差あると思います。

パニアケースの脱着のジョイントが、すぐ壊れる。 何度修理すれど、パニアを付けたら、外れなくなります。
機構的な欠陥だと思います。 個人的なとこですが、機能が完全でない物は好きになれないので、非常に不快です。


結果、バイクの素性は良いんだけど、シート・排熱で、乗る事が我慢大会になる。

パニアの脱着がダメなのは、何度も修理に出して、ショップからクレーマー的に受け止められてるようで、
こちらも言うのを止めましたが、どうにもダメで、パニア無茶高いのに、何これ? です。

アフターパーツは豊富にあるのですが、機能改善のパーツというより、デコレーション系のパーツばかりで
興味なし。

数年後には、きっと違うバイクメーカーに乗ってると思います。
[PR]

by spfdx | 2010-09-11 23:31 | BMW F800GS
<< オイル交換 バイクで松江に写真展を見に行った。 >>