人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

書き忘れてた。 岩合さんの猫の写真展見させていただいた。

良い写真展でした。
撮影に時間がかかってるのが良く分かります。
時間がかかってるから、使ってる機材も、フィルムからデジタルに変わってるのが良く分かる。
フィルムで撮影した物と、デジタル撮影が混在してる。
さらに、デジタル撮影分は、機材の進化が見て取れる。
画質が明らかに違いすぎて、ちょっとヘンテコな感じを受けたんですが、基本良い写真には違い無し。
楽しむ事に決めてました。

いろいろ猫の写真がある中で、明らかにライカで撮ってる写真が多々ありました。
その写真は、本当にトーンがきれいです。
デジカメではまだ出せない、きれいなトーンでした。

しびれました。

ライカを使わなきゃと思いましたよ。
やっぱりライカレンズのトーンはきれいです。
美しいんです。
写真展の中で、明らかにトーンがちがいます。
岩合さんもスポンサーの関係やらで、いろんな機材を使わないといけないんでしょうが、昔から使われてるライカのトーンが一番きれいでした。

やっぱりライカはいい。

フィルムカメラなんて古臭いと言ってる君。
本当に写真を撮った事があるのかい?

by spfdx | 2010-06-17 01:30 | 写真
<< ドナドナドーナ~ ドーナ~ 車... いつまでも、家の中には居られない >>