人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

脱ステロイド、進行中!!

アトピーの話です。

30歳から発症したアトピーですが、今までステロイド剤を使用しておりました。
それで症状を抑えて、日常生活が営める状態だったのです。
それがね、医者がそろそろ脱ステロイドしようね。というものですから、ステロイドの使用を先週からやめております。

そのため、今、顔の皮膚は無残な状態。
とても人前には出れません。
この状態を乗り切ればきれいな肌になるそうだ。

考えるに、アトピーの症状は、30歳から始まって、年々進行し現在にいたるのです。
だんだん悪く成って行ってるのに、ここでステロイドやめて良くなるのかなあ?
発症から7年位はステロイド使ってなかった。
バキバキに乾燥し、ぼろぼろ皮膚が落ちるから保湿剤を使っていたが、一向に良くならず。
今回ステロイドをやめたら本当に良くなるのだろうか。
脱ステロイドのアトピーシンポジウムのDVDを見たが、良くなるまでの時間も人それぞれで、早い人で1週間。長いと数年かかってる。
このミイラ男の肌状態で何年も居たくない。
その間、全く仕事はできないだろう。
普通の人が脱ステロイドしたら、間違いなく職を失う。
過酷な治療だ。
だけど今やってる。
薬のいらない、きれいな肌になりたいからだ。
毎朝、赤い顔のボロボロの皮膚を見たくないからだ。
でも、気分はマイナス。
治るまでの時間が読めないから。

あ~、早く人間になりた~い!

きっと良くなる。きっと良くなる。
医学の進んだ日本に住んでるのだから。
世界有数の幸せな国、日本に住んでいるのだから。
ありがたや、ありがたや。
ここが日本で幸せだ―。

by spfdx | 2010-05-26 15:16 |
<< 先週に引き続き、、、 暇な日はバス釣りへ >>