人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

香川うどんツーリングに参加した!

広島で、BMWのバイクを販売してるお店のうどんツーリングが有る、と言うので参加させていただきました。
広島から往復で400数十キロ。
高速ばかりでしたが、楽しく参加させていただきました。
これも、マイミクさんたちのおかげであります。
ありがとうございました。

朝、起きれるかどうか不安でしたが、何とか起床。
集合時間の1時間前に着いてしまった。
冬の朝7時。
誰もいない集合場所。
ここまでの道中も―4℃と寒かったが、それ以上に寒く感じる。

が、30分すると救世主あらわる。
のらさんだ。
しばらくするとすなさんも来た。
かなり安心しました。
乗り気じゃなかったのに来てくれました。
ありがとうねー。

みなさん集まって香川に向けてGO-!

グリップヒーターが付いているのは有りがたかった。
人によっては、シートヒーターも付いてたり、ジャケットの下に伝熱ジャケットを着てる人もいる。
みなさん防寒対策はバッチリじゃね。
そう言えば誰かが昔言ってたなあ、『寒そうな格好をしてるやつに金持ちはいない』って。
当たりだな。
俺が一番寒そうだ。泣

ずーーーーと走ってるとうどん屋に到着。

香川うどんツーリングに参加した!_e0034880_013541.jpg


香川出身者に聞いたら、ここはおいしいとのことだった。
良い店に行ったなあ。
当然おいしかったですよ。
広島では食べれない旨さです。

さらにもう一軒。

香川うどんツーリングに参加した!_e0034880_0142780.jpg


ながたうどん。
ここは鍋焼きうどんで有名だそうだ。
それがこちら。

香川うどんツーリングに参加した!_e0034880_0162221.jpg


やっぱり香川出身者のお勧めの店だった。
12時と同時に満員になってた。
良い店ばかり連れて行ってもらった。

食後は金比羅参り。
700数十段の階段で、途中酸欠と筋肉疲労に襲われ、前後不覚になる。
モウロクしてるぜ。
筋肉が退化しすぎて、後日、筋肉痛にも成らなかった。
悲しい現実。

だが、達成感はあったなあ。
霊験あらたかに、合掌。

香川うどんツーリングに参加した!_e0034880_0195547.jpg


で、また高速で広島に帰った。
帰りつつ思ってたんですが、ツーリングは楽しかったのですが、この距離位しか走らない僕には、BMWというバイクはオーバースペックなんじゃないかと。
なんだかもったいない気がしたんだなあ。
もっとへんてこりんなバイクで十分楽しいのではないかと。
走りながら、これがモトグッチだったらどうなんだろうとか、排気量もでかくなくて良いんじゃないか?
とか、考えてました。
そうしたら、YAMAHAのNew Super TENERE も必要ないんじゃないか? と思えてきた。
そうしたら、バイクが分からなくなって来て、楽しければ何でも良いんじゃないか? と思えた。

バイクを選ぶのは、いつもほぼ直感。
これって思ったら、それを買う。
買って思いと違ってたら買い替える。
そんな感じだったんだけど、ちょっと価値観の変わるツーリングでした。
楽しく、さらに学習させられたツーリングと成りました。

おわり

by spfdx | 2010-01-20 00:28 | バイク
<< 旨い物つながりで、、、 K100RS 再び、、、 >>