LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

しばらくぶりの更新です。

だけど、バイクの記事でも車でもなく、


ハンドボール!


先週の土曜と、今日、広島市は東区スポーツセンターに行ってきました。
ハンドボールの試合を見るため。
ハンドボールも日本リーグがありまして、その白熱した試合を見に行ったのでした。
ハンドボールは、スター宮崎選手が世に出ましたので見たことがある人も増えてると思います。
だけど、実は広島には実業団チームが2チームもあって、ハンド天国だってことはあまり知られていません。
ちょいと前、そうですねえ、5年くらい前までは、ハンドの王者は常に広島だったんですけどねえ、今は、、、、ムニュムニュ、、、、

実際に見たら、相当興奮されることと思います。
かなり高い身体能力が必要な競技だってことは、すぐに分かると思いますし、要求される能力も多岐にわたるので、やってる選手はスーパーマンです。

競技人口は少ないので、国体やオリンピック参加への近道でもあります。
オリンピックは、日本久しく出てないんですけどねえ。
アジアには強いチームがたくさんありますからねえ。

という訳で、ハンドボールがシーズンインしましたので、ご報告でした。


そして明日は、アサ会。
その後、イグニスでのBOBAさんによる漫画「クアドリフォリオ」第二巻発売記念、歌とサイン会に参加予定。
早く読みたい。
[PR]

by spfdx | 2009-09-19 18:52 | ハンドボール
<< ボヤッキー風に、、、 本日のー... 新型 VMAX  バオン、バオン >>