LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

C5 入院!!

おとといの大雨の夜、嫁を車で迎えに行った時、道路が浸水しておりました。
アンダーパンに水が当る位の水位だったと思います。
浸水してる距離、およそ400m。
いけいけで突っ切ったのですが、その後から車の調子が悪い。
嫁を拾っての帰りは、あまり変化が無かったのですが、昨日の夕方から変速ショックが大きくなり、
ドガっ!! てショックがあって発進。 減速時の変速ショックも大きく、 ガベッ! って感じ。
それでも走れておりました。

一夜明けて今日。
エンジン始動時から30分くらいは調子よく走っておりましたが、
友人2名を乗せて走り始めたら、とたんに変速ショックが大きくなった。
さらに、変速がすべるすべる。
ついに、停車状態からの発進ができなくなった。
信号待ちでも、クリープ状態にならない。
5千回転、25km/hでゆっくり進む。
当然、後ろの車にスタートでカマ掘られそうになる。

だましだまし(エンジン再スタートさせたり等)走るも、症状一向によくならず。
イグニスまで持って行きたかったが、そこまで走っていく勇気も自信もなし。
いつ走らなくなっても良い状態になった。
しょうがないので、近所のシトロエン屋に持って行った。

修理には時間がかかるとのこと。
主に、原因の特定に特に時間がかかる。
そのため、修理費用も修理にかかる時間も今は分からない。とのこと。

あーあ、ダブルシェブロンの反乱だ。
[PR]

by spfdx | 2009-07-26 21:47 | シトロエンC5
<< >munejiiさん なんだけ... 真夏の01C5のお話 >>