人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

C5、ブレーキローター&パッド交換、その後5

またまたC5の話なんですが、、、、

今、C5って言うと世間的には現行のnewC5のことなんですねえ。
そりゃあそうですよね。
いままでシトロエンは、同じ名前でのモデルチェンジをしていないので(マイチェンはありますよ)、どうも未だに僕の中ではC5と言うと、僕の乗ってる古いC5のつもりでいます。
時代についていけてないですねえ。苦笑

さて話をもどして、大変ブレーキがよく鳴いた、旧C5ですが、いろんなHPやブログを拝見させていただいても、キャリパーも変えたって言う人をまだ見ていません。
ローターとパッドの交換はしたって言う人は多いのですが、その人達は、最初は鳴かない、徐々に泣き出して、そのうちノーマルよりも鳴きだすとか、鳴かないとかになるようです。
最後の、盛大に鳴く、または鳴かないでは結果が180度違うわけですが、実際どうなるのか興味はあります。
僕のも、今、徐々に鳴き出してますので、今後どうなるかはいずれはっきりします。
今の所は、鳴くけどノーマルに比べたら鳴かないに等しい。です。

今後に、ご期待ください。

by spfdx | 2009-04-25 09:38 | シトロエンC5
<< C5、ヘッドライトのバルブ交換... C5、ブレーキローター&パッド... >>