人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

アルファロメオ MITO 試乗しちゃったよ

今日、何気なくワールドモータースに行ったら、
MITOが入ったといわれた。

『ええ!005.gif

てなもんで、見てましたら、

『試乗してください。』

なんて言われちゃって、乗っちゃったんですよー。調子こいて。
そしたらね、これが面白い車なんですよ。
たまらんですよ。
ちなみに試乗車は、Rハンドル・5F 基本的にオプション無しのノーマル車。
僕の一番の鬼門、天井高ですが、なんと、天井に頭が当たらない。

グレートです。

走りもとても1.4とは思えない。スパッと加速するし、エンジンもきれいに回る。
軽く回るし、1.4とは思えないパワーとトルク。
馬力もトルクもしっかり出てる。
車体が小さいのと軽いので、フルアクセル食らわせたら、路面のアンジュレーションで少しパワーで車体が持って行かれる感もありましたが、それもまた楽し。

これはいい。

シフトは、ストロークが少しありますが、悪くない。
なんと言っても、サスがいい。
固すぎず、柔から過ぎず。
サスストーロークはそれほど無さそうですが、十分に機能してて、気持ちいい。
悪い路面を走ってないので、比較的いい路面での話ですが。
気に入っちゃったよー。
久々に、小さいけれど楽しい車だよ。

by spfdx | 2009-04-19 21:17 |
<< C5、ブレーキローター&パッド... 今日は、アサ会でした >>