LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

YAMAHA が熱い!

先ほどFBで、
東京モーターショウでのYAMAHA出品内容が配信されました。

いい!

なんたってYAMAHAだからイイのだけど、

出品してるバイクのエンジンが

単気筒、2気筒、3気筒、4気筒

と、1から4までの整数気筒がラインナップされてる。

他のメーカーにはない事だ。

さらに車(小さいけど)もあり、

瀕死の状態メーカーが、策を講じて来た感あり。

これからのYAMAHAが、ますます楽しみだ―!



とは言いつつも、YAMAHAらしくないのが、

オリジナリティーの欠如。

他メーカーが成功してる所に、

そっくりなコンセプトのバイクをぶつけてきてる。

YAMAHAのやる事ではない気がするが、

それだけ追いこまれてるんだろう。

YAMAHAもそれだけ死に物狂いと言う事でしょう。

がんばれ、YAMAHA !
[PR]

# by spfdx | 2013-11-22 21:39 | バイク

ハードディスクがパンパン

e0034880_20543855.jpg


OSやプログラムのVr.UPや写真データで、
ハードディスクがパンパンになっております。
やれやれですなあ
[PR]

# by spfdx | 2013-11-20 20:50 | その他

D2Hが終わったので

フィールドデイは、
最後の一台、これまでサブカメラだった、
  D200 での出動でした。

使い慣れてないから、難しい。
それに、電池が終わってました。
撮影初めて直ぐに電池が消耗していく。
1時間半位で電池切れ。
全く動かず。
完全に電池が終わってますね。
新しく買わなければ。

と、電池を買いにカメラのサエダにいったら、

   一個 7,140円。

高いなあ。
あまりの値段に買えずに帰りました。
最低2個は要りますからねえ。
オークションで売ってる、中華電池にするしかないな。
けど、大丈夫なんだろうか?
[PR]

# by spfdx | 2013-11-19 22:43 | 写真

20131117 フィールドデイ (ダートトラックレース) テージャスランチ その2

e0034880_20493181.jpg


テージャスランチで行われた
ダートトラックレース 

  フィールドデイ!

バイクの写真を少しアップします。

More
[PR]

# by spfdx | 2013-11-18 20:54 | バイク

20131117 フィールドデイ (ダートトラックレース) テージャスランチ

e0034880_2222171.jpg


広島で開催されている、
フラットトラックレース。
全国的にも珍しく、関西や九州からもエントリーが有ります。
東京からのエントリーもある時が有るとの事。

出走バイクも楽しいよ。
FTR223やFTR250は当たりまえ。
ハーレーも走ってるし、
ホンダVRX400も走ってた。
ヤマハのSX-1改もいました。
美しいバイクでした。

たのしいよ~!

More
[PR]

# by spfdx | 2013-11-17 22:31 | バイク

D2Hよ ありがとう

e0034880_8504995.jpg
デジカメを持っていなかった私を不憫に思い、
知合いのカメラマンさんが私にくれた

      Nikon D2H

先日のタカタのレース撮影中に
シャッターが下りなくなり、
エラーメッセージが出ました。

この日がついに来たか。
正直そう思いました。
シャッターから変な音がしてましたからね。
良くもったと思っています。

Nikonのサービスセンターに電話して聞きましたら、
サービス期間が終了しているD2Hのこの症状は、
さすがに修理不能と言う事でした。
御臨終ですね。
ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これまでの酷使に良く耐えてくれたと思います。
ありがとうD2H。
すでに8年落ちのカメラで、
使ってるのが恥ずかしいくらいの物でしたが、
私には大切なカメラでした。

ありがとうD2H さようならD2H
これまで写真を撮らせてくれて、本当にありがとう。

今は、書棚に入れて飾っています。
本当に気持ちの良いカメラでした。
Nikonの最上機種って、
いいカメラだよなあ。
ありがとうNikon




[PR]

# by spfdx | 2013-11-14 08:49 | 写真

GPZ1100水冷 祝2周年!

本日が誕生日の私が、
今書かなくていつ書く?
なので書きます。
ちょっと酔ってますが、書きますよ。

祝1周年の記事で書きました、

     GPZ1100水冷 の いい所 !!

長所の部分につきましては、
未だに同じ様に長所と感じています。
2年目につきましては、あまり距離も時間も乗る事が出来ず、
1年目の半分位の距離しか乗ってません。
それでも乗る度に、良いバイクだなあと思いました。
今でも思います。

先日車検を受けたのですが、
その時に秘密バイクショップの店長が、
ブレーキパッドを変えてくれました。

その際、ブレーキキャりパーのピストンが固着に近いほど動きが鈍い事を発見。
同時に僅かに引きづってたとの事でした。
OHしてくれてました。

車検から帰って来たマイGPZ1100水冷は、
驚くほどブレーキのタッチが良く成っており、
ブレーキキャりパーのOH前は、
ブレーキレバー握ってもそれほどブレーキが効かず、
握った成りにブレーキがかかる感じでした。
年式的にそんなものだと思い込んでいました。
それが、OH後は
同じ様に握っても、初期にガツンと効き
その後握りでブレーキのコントロールする
とっても良いフィーリングに大変身。
同じバイクの同じパーツだとは思えませんでした。
さらに、引きずりが無くなったためか、
バイクのハンドリングがとても良く成りました。
別のバイクとは言いませんが、
大きく変わりました。
もちろん、いい方向へ。

GPZ1100水冷を手に入れて2年。
今、一番調子が良いです。
と言うか、どんどん良く成って来てます。
だまって自然に良く成る訳もなく、
当然メンテの度に、と言う事ですけど。
昨年よりも気持ちのいいバイクに成ってます。

私は運がいい。
こんなに良いバイクに出会えて。
周りのみんなは
  『部品取りにしかならないバイク』
とか言いますが、私にはとても丁度いいバイク。
今は、ヤマハのBT1100にも心が動きますが、
それでも乗るとヤマハを忘れるほど気持ちが良いのです。

100PSあればいい。
気張らずに乗れるのがいい。
さりげないのがいい。
ヨーロピアンがいい。
ツーリング性能が高いのがいい。
乗りやすいのがいい。
と思う人には最適な一台だと思いますよ。

普通に楽しく

それが GPZ1100水冷 じゃないかな?
[PR]

# by spfdx | 2013-11-13 23:46 | GPZ1100水冷

20131110 ピグスープ TSタカタ ミニバイク3時間耐久レース 決勝 3-3

e0034880_238478.jpg


More
[PR]

# by spfdx | 2013-11-11 23:13 | バイク

20131110 ピグスープ TSタカタ ミニバイク3時間耐久レース 決勝 3-2

e0034880_22583849.jpg


More
[PR]

# by spfdx | 2013-11-11 23:04 | バイク

20131110 ピグスープ TSタカタ ミニバイク3時間耐久レース 決勝 3-1

e0034880_22455854.jpg


2013年11月10日開催
ピグスープ TSタカタ ミニバイク3時間耐久レース 決勝
の写真を3部に分けてお送りします。
写真はピンボケ、ブレブレ 当たり前!
写ってない人もいますが、
おっさんの撮った写真ですから、
どうかご容赦ください。

More
[PR]

# by spfdx | 2013-11-11 22:55 | バイク