LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

本日も未だ出ず。

出ませんな。
石、未だに出ませんな。
多分今、膀胱辺りのようです。
変な痛みがその辺からしてますから。
この調子ですと、尿管通る時はそりゃあ痛そうだ。
火が出るんじゃないだろうか。
こえーよー。
想像するだけで、こえーよー。
しかし、Xデーはまだ来てない。
早くすっきりしたい。
出来れば安産で行きたいねえ。
スポンと出ないかな。
[PR]

# by spfdx | 2005-08-10 20:08 | 結石

石、出ないんだよねえー

尿管結石、レントゲン撮ったので、どこに石があるかはっきり分かってるのです。
膀胱のすぐ近くにある。
その時はまだ膀胱には入ってなかったのだけど、近くにはある。
医者が言うには

『三日以内に出ると思いますよ。』

と言うことだったけど、まだでない。
出ないことで、かえって不安になってくる。
またあの痛みが襲ってきたらどうしようと思う。
ちょっとどこかが痛くても、石か?と思ってしまう。
やだやだ。
健康が一番だなあ。

今日は朝から左腎がチクチクした。
左腎は、レントゲン撮った時に石があることが分かってる。
そう、今レントゲンで確認されてる石は、2個あるんです。
一つは膀胱近く。
もう一つは、左腎のなか。

ためいきばかりですよ。
早くすっきり、すんなり出ないかな。
いろんなことにハラハラですよ。
[PR]

# by spfdx | 2005-08-08 19:36 | 結石

初物づくし

今日は会社休んでしまいました。

今、毎朝6時に起きるようにしています。
朝は涼しいし、やりたいこともあるので。
それで今日も6時におきました。
それからシャワー浴びて、アイロンかけるいつもの様子だったのですが、
今日は違った。
6時30分位からお腹が痛くなってきた。

昨日夜食べた韓国冷麺が今になって効果を発揮してきたかとおもいました。

『水だ、水飲もう』

そう思って水は飲むものの、一向に改善されない。
それどころかますます痛くなってくる。
時間は6時30分。
まだ病院は開いてない。
今日の撮影もあるから、早く楽にならないと。
腹痛の薬なんて、めったにお腹が痛くならない僕は持ってないし。
じっとしてることも出来ません。
痛くて痛くて。
弾のような汗が出ます。

この痛みじゃ仕事は無理だと判断して、7時30分、上司に連絡。
上司はサボる口実に腹が痛いと言ってると解釈した様子。
でも、そんなことは堂でも良いんです。
痛くて、上司がどう捉えようともうどうでも良いんです。
いちいち説明もしたくないし、出来ないし。
早く時間よたて!
それだけを願います。

しかし、医者の開く9時はまだ遠い。
じっと痛みに耐える、とにかく耐える。
8時45分。
家を出て医者に。
車を運転するのも、正直つらい。
それでも、確かあそこは内科だったよな、と言う病院に行く。

『休診』

ゴーン!!!
どぼじで、、、。

もうがまんも出来ない。
その辺を歩いてる人を呼び止めて、病院を知らないかと聞いたところ、

『しらない』

もうだめ。
苦しすぎる。

『でも、救急車呼ぼう。普通の状態じゃないよ。』

と、救急車を呼んでくれました。
人生初救急車です。
初めて乗りました。

救急車に初めて乗った感想は、

『乗り心地が悪い。』

救急隊員も、

『ちょっと乗り心地悪いんだよね。』

と、申し訳なさそうに言ってました。
それでも、救急車のおかげで病院に到着、急患ですから到着後すぐに診察が始まります。
そこでもまた初物が。

『車椅子。』

初めて乗りました。
それも点滴を付けて。
血液とったりCT撮りました。
CTも人生初なんです。
アット言う間に人体輪切り標本が完成します。
その結果、

『尿管結石』

と判明。
その病院に、その病気の専門の科がないために、近くの専門の科のある病院に行くことに。
これまた人生初。

『泌尿器科』

泌尿器科って、遊びすぎっていわれる人が行く科だと思っていたのですが、そうじゃないんですね。いろんな人が来てました。
初ずくしで、良い経験になりましたが、痛くてつらいのはもう勘弁です。
それから、泌尿器科の先生に、

『石が近いうちに出てくるから、これで捕獲してね。』

と、蛇腹式のコップで、そこがメッシュになっているものを渡されました。
結石を捕まえるのも人生初チャレンジ。
初ずくしでしたが、つらいのは本当に嫌です。

それから、救急車を呼んでくれた方、車を泊めさせてくれた方、

本当にありがとうございました。

感謝以外何もありません。
恩人です。
[PR]

# by spfdx | 2005-08-04 14:06 | 結石

貧乏症なのかな

写真を撮る時には、できるだけライカを使うようにしている。
でも、それもこの一年位のことである。

ライカ、良いカメラなんだけど、僕にはなかなかなじまない。
手にも体にもフィットしてくれない。

内田ユキオと言う写真家がいる。
彼はライカ使いとして有名な人である。
そんな彼でも、彼の著書の中で、ライカがなじむのに1年半くらいかかったと書いてある。
ましてや僕なんかだと何年かかるんだろうと思ったりもする。

そうこうしてるうちに、ライカでなくても良いんじゃないかと思いはじめてきた。
と言うのが、ライカに意識が行き過ぎて、肝心の写真が撮れてないことが多いからだ。
ここはコニカのヘキサーあたりに変えてしまったほうが、逆に気兼ねがなく使えて、良い写真が撮りやすくなるような気がしてる。
ライカ売って、ヘキサーにでもしてみようかな。
と思うのである。

だが、しかし待てよ。
一度でもライカで撮ったモノクロを現像してからにしたらどうだ?と僕の中で他の僕が言う。
そうなんだよな。
ライカはモノクロで撮ると決めたから買ったのに、モノクロ現像プリントしてないんだよな。
それをしてから出ないと後悔するかもな、と思うのである。
なかなか前に進めない。
[PR]

# by spfdx | 2005-07-30 07:14 | 写真

今日は休みだった。ブログも立ち上げてみた。

先日のハンドボールの試合の写真をぼちぼちアップして行こうと思います。
しかし、本当に写真が無い。
撮れてないんですよ。
お恥ずかしい。
なんてざまでしょうね。
まいってます。
けど、アップできるものはしますので、今しばらくお待ちください。


大リーグの野茂投手が、ニューヨークヤンキースの3Aと契約するようだ。
やったね野茂!
これでまたプレーできますね。

野茂投手はメディアへの登場がとても少ないのだけど、僕はかなり応援してます(心の中で)。
彼がいたればこそ、今の大リーグでの日本人の活躍があるわけですから。
パイオニアですから。
頑張れ野茂。
このサイトを彼が見てるわけも無いけど、書いてしまいました。
まだまだ、がんばってください。

実は今日はお休みです。
午後からは健康診断に行かなくてはなりません。
体重を少しでも少なくする為に、午前中に自転車に乗ってきました。
今日は40km。
まあまあの距離でしょうか。
いつもながらちょっと少ないようにも思いますが、この距離が僕の今の限界ですから。これ以上走ると、ほとんどノロノロ状態での走行になってしまいます。
自転車に乗ったのは本当に久しぶりです。
家でのローラーもサボってましたから、うまく乗ることも出来ませんでした。まあ、それでも乗ったのだから良しとしましょう。


今日は話題盛りだくさんだな。
健康診断が終わって、携帯をauに切り替えたので、ドコモを解約しました。
まだ僕の新しい携帯番号と携帯メールアドレスをご存知で無い方はご連絡ください。

携帯解約のあと、バス釣りに行きました。
ここ岡山は、ことのほかバス天国なのです。
なんたって家から車で5分の小川、川幅5mくらいの川でバスが釣れます。
今日も40cmくらいのを一本とそれより小さいのを何本かあげました。
いい、川バスはいい。
面白いのです。
そのあと、川を変えて家から歩いてわずかに2分の小川にバス釣りに。
歩いてわずかに2分ですから、本当に近い。
川といっても川幅2mくらいの本当に小さい川なんですが、つれました。
ここでも40cmオーバーがつれました。
いやー天国、天国。
二つの川のバスの違いは、5mの方がワームをパクッと食ってぐんぐん引きます。ですから、最初のパクッで当たりが分かるのです。
ところが2mの川は、かなり用心深いのか、当たりが分かりません。
少しづつゆっくりとくわえていくようです。
合わせが難しい。
でも、家から2分で40cm!
最高です。

HPも見てね
[PR]

# by spfdx | 2005-07-28 20:41