LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


年の瀬ですね

この年末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様方におかれましては、今年も愛読くださり

誠にありがとうございました。

来年もなにとぞ見捨てず、

引続きご愛顧の事、

よろしくお願いいたします。



このブログ、基本ぼやきでございます。

それも取り留めの無い。

今回もぼやこうかと思ったのですが、

この歳になると、ぼやきが

年寄りのうわ言に成ってしまってますので、

止める事にしました。

来年の事は来年にならないと分からないので、

来年のお楽しみ。

さあ、楽しい新年を迎えましょう。
[PR]

by spfdx | 2013-12-29 21:29 | その他

ライディングスポーツ

いやー、今月も私の撮影分は
掲載が無かったですね。
残念です。
もっと精進しないといけないのね。
他のカメラマンの撮った写真を見たのですが、
確かにいい場面を撮ってらっしゃる。
センスの差かな。
自分の思いと、ライダーの思い・写真のセレクターの思いが
同調して無いんだな。
つらいところだな。
学ばなくては。
[PR]

by spfdx | 2013-12-26 18:43 | バイク

今日のニーナ

e0034880_18493514.jpg


ニーナと会えることが減りました。
ほとんど嫁の部屋から出てこないので、
同じ家の中でも会うことがほぼ無いのです。
でも今日はラブラブなのです。
[PR]

by spfdx | 2013-12-23 18:45 | 今日のニーナ

グレープフルーツビール

e0034880_1844384.jpg


さかっちさんから売ってもらいました。
このビール、グレープフルーツのテイストがメインにはなりますが、
しっかりビールになってますよ。
女性受けは良いと思います。
大好きです!

さかっちと写真の話を少ししたのです。
家に帰って考えたら、さかっちのアイディア悪くない。
気持ち前向きに成りました。
少しずつでも前進してまいります。
さあ来い新年!
さらなるバージョンアップしたるど〜!
[PR]

by spfdx | 2013-12-22 18:38 | 写真

Gyao! 銀河英雄伝説 110話一気配信!

10年来ずっと見たかった番組。
ありがたいことに無料で見れるとは。
110話.一気にみるぞ〜


22日 朝 追記

今朝までで40話まで見た。
ずっと昔からこれは面白いと聞いていたのですが、
本当に観てて面白い。
40話までもあっという間です。
次が見たいと、気がつけば40話に。
今日も見るぞ~!


23日朝現在での 追記

60話まで見ました。
今日で一気に見終わりたいのですが、
無理でしょうねえ。
時間が足りそうにありません。


23日夜 追記

90話まで見ました。
あと20話ですね。
残りは明日チャレンジします。


25日朝 追記

メリークリスマス。
皆さん素敵な夜を過ごされましたか?
私は仕事な夜でした。
自宅に帰ったのが22時。
宇宙、、、が見れたのは3話のみ。
現在93話。
本日で配信終了です。
最終110話迄なんとか見なければ。


26日朝  追記

配信終了しました。
結果、110話、全話観賞!
帰宅して見る時間が無い日程だったので、
仕事の移動中もiphoneで見てました。
帰宅してもずっと見てました。
深夜0時2分前に110話目に突入。
全話完聴です。
その後、興奮したのか眠れず。笑
全部見れて良かったです。
他にも見たいのが有りますので、
一気見は続きそうです。
[PR]

by spfdx | 2013-12-21 14:40 | その他

残り10年 だ な 。

年末近く、冬寒く成り、
センチメンタルになるこの時期。
私の体が有る程度動いて何かが出来るのは、

    あと、10年!

だと、この歳になるとハッキリと感じます。

正直10年もったらラッキーでしょう。
病気でもしたら10年も、自由では居られなくなります。

この十年で何ができるのでしょうか?
何が残せるのでしょうか?
何を成せるのでしょうか?

大した事は成しえません。
成しえるのでしたら、既に成しえているはずです。

そして何をしたいのでしょうか?
残された時間であろう10年を何に使うのか?
これは何故か答えが出ました。
バカバカしく聞こえるでしょうが、
写真を撮る。
これしかありませんでした。

写真を撮ると言っても、大したものは撮れません。
私より凄い人は星の数ほどいます。
私自信、写真で凄い人に成れるとは全く思っていません。
楽しめれば良いです。
人に喜んでもらえて。
それだけ。

撮影対象も、今までどうり花鳥風月は撮らないでしょう。
私が撮らなくても、きれいに撮る人は沢山いるから。
まあ最後まで変な人で行きます。
それが私の道なのかな?
これでイイのだ。
[PR]

by spfdx | 2013-12-17 23:18 | 写真

醜態さらすぜ、ベイベー!

e0034880_2249496.jpg

e0034880_2249598.jpg

e0034880_2249582.jpg

e0034880_2249790.jpg


この土、日、月と連日の忘年会でありました。
土日はバイク関係、月曜日は写真の有り様。
酔っぱのオヤジたちが、盛り上がっておりまーす。

このオヤジたちの忘年会。
実はこの日、
      『政治研究会』
という名が付いたのです。
  皆さん本当に良く政治を研究されてるんですよ。
ですが私、今の総理大臣の名前も知りません。
  なので、全く会話に入っていけませんでした〜。

    その分飲んで酔っとりました〜!

政治の話は十人十色。
必ず口論になると、昔から言われております。
ケンカしたくないので、政治の話は全くしない私、
酔っ払っとくのが一番楽しかった〜。
久しぶりに飲んで、超ご機嫌。
最高ッス
[PR]

by spfdx | 2013-12-17 22:39 | その他

最近気に入ったバンドが有ります。

その名は、

     鶴

映画『 アフロ田中 』を見てとても好きになりました。
マイ ヘビーローテーション。

鶴 いいわ~
[PR]

by spfdx | 2013-12-15 18:49 | その他

ブログの容量が満タン近いです。

ブログの画像容量が1GBなんですが、
今現在990MBであります。

あと10MBで容量オーバーに成りやンス。

一杯になったら、新しくブログを開設するか、有料ブログにして容量を無制限にするか、
過去記事を削除して容量を増やすか。
どれかを選択しなければ成りません。

① 新しくブログを開設する場合。
  このブログ自体は削除してしまおうかと思っています。
  今まで何年間か続けて来ましたが、
  新しく進むために過去を消すのが良いのではないかと思うわけです。

② 有料ブログ化する。
  この程度の内容のブログをわざわざお金掛る必要は無いと思います。

③ 過去記事を削除する。
  過去2年分位残して、それ以前をざっくり削除するのもイイかもなあ。
  ①とほぼ同じ結果を得る事に成るので、2年程度残すか、抹消かの選択ですね。
  どちらも大差ない気もして来たなあ。
  どっちでもいいかな。
[PR]

by spfdx | 2013-12-15 18:25 | その他

おこグラ、ラブ!

e0034880_1328236.jpg


ホワイトソースが中に入ってるお好み焼き、おこグラを
お昼に食べました。
久しぶりに食べたー!
やっぱり美味しいわ〜
幸せ!

東区戸坂
お好み焼き パース
[PR]

by spfdx | 2013-12-11 13:23 | その他