LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2013年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2013年1月28日 朝、雪が積もっていました。

e0034880_21551985.jpg


More
[PR]

by spfdx | 2013-01-31 21:59 | 写真

ロバート・M・パーシグ 著 『禅とオートバイ修理技術』上巻

e0034880_2343710.jpg


ハヤカワ ノンフィクション文庫

まだ読み始め40ページと言ったところですが、
この本の奥深さにやられ始めています。
バイクを所有し、乗った事のある人にはたまらない本かも。
古い本ですが、名著の感触ありです。
先が楽しみです。
[PR]

by spfdx | 2013-01-30 22:56 | その他

佐村河内 守 著 『 交響曲第一番 』

e0034880_19362866.jpg


76歳の友人にプレゼントした本です。
彼が、『読みなさい。必ず読みなさい。』
と、私に貸してくれました。

今、読み終えたところです。

壮絶です。
神の計らいとしか思えない。
表現者は、ここまで苦しまないとダメなのか!
と、涙浮かべて余韻に浸ってます。

友人は、佐村河内さんの『HIROSHIMA』を聴いて、
もう写真は撮らないと言っていいたのに、再びカメラを握りました。
強烈に突き動かされるものを感じたのです。
新作を撮っています。

友人が私に貸してくれる時、
『 もう一度写真を撮りなさい。』
と言いました。
ただ、私にはあなたの様な自らの体験による、この世に訴えなければならないという、経験が無いのです。
それ故、何かを表現しなければならないといった、強い意思が湧いてきません。
私には、あなたが眩しく輝いているのです。
辛い経験と引き換えに、表現者となれてるのですから。
私には、表現しなければ成らない必然が無いのです。
だから、写真は撮れないのです。
今の私は、口ばかりで何も作れない評論家でしかありません。
突き動かされるように、ぶれない写真のテーマを持ちたい。
いえ、持ってみたい。
さらに言えば、苦しいとはおもいますが、
持ってる方がうらやましい。

ものを創り出す苦しみは、
人知を越えてる気がします。
神の領域
[PR]

by spfdx | 2013-01-29 19:15 | その他

今朝も寒いですね

e0034880_8455324.jpg


猫もホットカーペットとヒーターのW効果こ場所から動きませんよ
[PR]

by spfdx | 2013-01-29 08:43 | その他

紅の豚

e0034880_1931254.jpg


友人に、ポルコと飛行艇を作ってもらった。

紅の豚は、宮崎アニメの中で一番好きな話です。
名作度はルパン三世カリオストロの城が上かも知れません。
ルパンの方が好きかなぁ?
ハウルも良かったし、もののけ姫も大好き、コクリコ坂も良かったね。
私的に今までの作品の中で、ちょっと別格なんです。
紅とカリオストロは、いまだに何度も見てしまいます。
紅はビデオテープで買ったので、テープダメになってしまいました。
テレビでもあまりやってもらえない。
だけど、良いものはイイ。
だから、良いのだ。
と、訳分からないお話しでした。
[PR]

by spfdx | 2013-01-28 21:03 | その他

今朝は広島、雪積もってます

e0034880_1972829.jpg


会社から電話あり、
『雪なので今朝のミーティング中止』
との事。
雪降ると、うちの事務所には誰もいけないですからね。


e0034880_197757.jpg


のんびりと雪見コーヒーと洒落こんでいます。

広島、きれいだな〜
[PR]

by spfdx | 2013-01-28 08:04 | その他

GPZ1100水冷 心臓手術・動脈硬化手術 終了しました。

e0034880_18342144.jpg


エンジンヘッドガスケットと、
ウォーターホースの交換、
終了しました。

水冷GPZのお約束、『 カムかじり 』 は、
発生しておりました。

More
[PR]

by spfdx | 2013-01-27 18:57 | GPZ1100水冷

GPZ1100水冷 手術開始

e0034880_1413045.jpg

e0034880_1413110.jpg


手術、始まりました。
カム、かじってました。
液体パッキン、どど塗りされてて、
これからの作業が大変なことになりそうです。
[PR]

by spfdx | 2013-01-27 14:10 | GPZ1100水冷

動脈硬化と心臓手術

今日、オペします。
手術は上手くいくと思います。
医療保険が効かないのがつらいところですが、しかたないです。
元気になれよ、GPZ1100水冷!
[PR]

by spfdx | 2013-01-27 08:08 | GPZ1100水冷

宇宙兄弟

ヒビト、なんて強い男なんだ。
切ないぞ〜。
[PR]

by spfdx | 2013-01-27 07:23 | その他