LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


紅白歌合戦

関ジャニエイトの衣装が良い。
欲しいな。
着たいぜ。
[PR]

by spfdx | 2012-12-31 21:00 | その他

大晦日 一年を振り返るけど、全ては過去ですねえ

e0034880_18315081.jpg


大晦日が暮れて行きます。
思い残す事は何でしょうか?



この12月はバタバタと忙しい月でした。
皆様も毎年恒例の忙しい月だった事と思います。
これが新年になると、急にダラ~、ボケ~っとした雰囲気と
時間の流れになるので、ついつい寝正月となる、楽しい時間ですね。

さてさて、この一年を振り返ってみたら、
いろいろ反省点は有りつつも、
全く進化してないなという、
いつもの一年でしたね。

まだ年賀状全くやってないので、
作らなくては。
来年かなあ。
いつもいいかげんだよなあ。
ここも進歩ないねえ。

歳を取り過ぎると、変化したくないんですよ。
変化は体力いるんです。
そこは気力で乗り切るって言う人もいるんですが、
気力って体力から来てると思うんです、私。
なので、体力の無い人には気力もないんです。
まれに気力だけある人もいらっしゃるのですが、稀です。
稀を標準にしてはいけない。
稀は稀。

なんでこんな事を今更書くかと言いますと、
写真の事なんですよ。
特に写真的な才能について、
今日考えてたんです。
なので、ぼやいています。
長いぼやきで申し訳ありません。

写真的な才能って、写真が人より旨いって言われたいなら必要なんです。
言われ無くていいって思ったら要らない。
写真撮ってたら、嫌でも競わされます。

写真教室で講師の先生から、ここは良い悪い言われるし、
写真展に出したら、他の写真との比較に成りますし、
写真を撮られた人からも、良い写真をって言われる。

全て競争なんです。
必ず競わされて比べられる。
写真やってる人って大変ですね。
常に勝負なんですねぇ。

それとは全く関係なく、本当に才能のある人っています。
そんな人は競わなくていいんです。
ただ撮っただけで、物凄いの撮っちゃうんです。
競わなくていいから、本人も楽しく撮っちゃう。
楽しいから更に撮る。
良い写真が沢山生まれる。
良い循環が生まれるんです。

まあ、そういう才能が欲しかったなあって話なんです。

全ての事が、自分とは何かを教えてくれます。
何やっても中途半端なので、何も才能無いんです。
凡人なのですよ。
だから何事も努力しない事に決めたんです、今年。
そうしたら色んな良い事が起きました。
気張らず生きるって私には向いてるんだなあと思います。
夢とか希望とか持たずに生きる。
物凄く心が軽く成ります。
だけど、何もやる気が無いって事じゃないので誤解しないでください。
人に喜ばれるようにやる。
これを基本に置いてます。

それでも、やっぱり良い写真撮る人には憧れと嫉妬があります。
人間が未熟ですね。

この未熟が、今年一番の反省点です。
未熟については、人間としてもっともっと改善させなければ行けません。
そのために自分を変化させないといけません。
そのための体力は持っていないといけません。
必要以上の体力を持とうとは思いません。
でも、自分を変えて行く為の体力は持っていたいですね。
それも来年の目標。

あと数時間で新年です。
新しい時間が来ます。

今年は紅白見るぞ~!
[PR]

by spfdx | 2012-12-31 09:28 | その他

最近はまってる動画

best Motoring と
Hot Version
それから、
superGT の GT300 クラス。

面白いなあ。

インドアですけど、楽しんでいます。

今日も病院行きましょうねえ。
[PR]

by spfdx | 2012-12-29 10:00 |

ライディングスポーツ

e0034880_1761690.jpg


に、今回も写真がのりました。
うれしいなあ。
すべての皆様に、感謝します。

e0034880_176178.jpg


真っ白い、家族控室から。
[PR]

by spfdx | 2012-12-26 17:04 | バイク

本日の定点観測

e0034880_12241316.jpg

[PR]

by spfdx | 2012-12-26 12:24 | その他

さあ、今日は手術だ。

母の手術日と成りました。
骨折の状況ですが、

上腕骨の肩関節部分、ボールに成ってる所と、棒の部分が
見事に分離してます。
ボールと棒に成ってます。
そこをプレートとボルトで固定します。

ボールの部分もいくつも骨折してて、
肩を上に上げる腱の付け根の部分がいくつも骨折分離してて、
この部分は直せないそうで、肩を上げる腱は繋げません。

大きなボールと棒の部分をつなげないと、生活もままならなく成ります。
そこをつなげるのが最重要課題ですね。
腕があまり上がらなくなるでしょうが、仕方ないでしょう。
起こった事は戻れませんから。

これまた無常ですなあ。

さあ、病院に行って来るか~。
今日も雪だろうなあ。


そうそう、道路の事ですが、
この雪でも高速道路や一般道でも雪が無いのは、
道路に凍結防止剤を撒いてくださる方がいらっしゃるからですね。
高速道路ではさらに、氷点下の気温でも道路の保守作業をされてます。
ありがとうございます。
この方々のおかげで車で走れます。
感謝しています。
[PR]

by spfdx | 2012-12-26 07:38 | その他

病院から急な呼び出し。

e0034880_716557.jpg


何の事は無い、
明日の手術を受けたく無いと言い出したらしい。
バカバカしい。
明日も来ないといけないので、
3日連続通院だ。
さらに明日の手術が、条件付きになってしまった。
自分で自分の首を締めて、
それに気がついてない。
幸せな人だ。

今日は道路も一部雪が積もってました。

e0034880_7174851.jpg


雪のある道の運転はやった事がなく、
異常に緊張します。
今日一日で物凄く疲れました。
一日暗い天候でした。

e0034880_7195743.jpg


気分だけても晴々したいもんです。
[PR]

by spfdx | 2012-12-25 12:43 | その他

クリスマスイブ、かぁ~。

世間は、楽しいクリスマスイブ。

楽しんでください。

しかし、なんで世間が楽しい時にこんな事が次々起こるのかね。
私の周りは天邪鬼だらけなんだろうな。
人が幸せな時に、不幸にしたいんだろうな。
つうことは、私も天邪鬼ってことか?

嫌です。

私は天邪鬼を卒業したのです。
ですので、私は違う(はず)。


天邪鬼は、貧乏神とイコールだと思っています。
一般とは違う事を言ったりやったりするのですが、
それは決してクリエイティブとは言えない。
何も創造してないんです。

ただ壊してるだけ。

破壊者でしかないのです。
想像せずに壊すだけ。

貧乏神も生み出さず、吸いつくすだけ。
同じこと。

だから、嫌い。



とは言っても、自分の母親が入院・手術となると、
もちろんほっとく気はない。
なので、今日は午前中に仕事をかたずけて、
午後は病院に行って来ました。

五日市ICから高速に乗りましたが、
すぐにスタッドレスタイヤ規制です。
スタッドレス、母が入院したので買いました。
豪雪地帯へ週に何度か通わなくてはいけませんから、買いました。
さっそく効果発揮です。
買った甲斐がありました。


雪が降り始めました。

e0034880_1974031.jpg


雪の運転は、全く自信が有りません。
ビビりまくりです。


病院につきましたら、家(母の)に帰って荷物を取って来てほしい。とのことで、
母の家に行きました。

e0034880_199466.jpg


e0034880_1910167.jpg


e0034880_19102350.jpg


雪が少しだけ積もっています。
あっ! この記事書いてて思い出しました。
水道の元栓閉じるの忘れてました。

水道管破裂しなきゃ良いのですが、、、


病院に行く道の両側は雪が積もってますね。

e0034880_1913456.jpg


e0034880_1914139.jpg


こんな所によく住むよ。
私には考えられない。


母に荷物を届けて、帰路に付きました。

e0034880_19124671.jpg


やっぱり雪です。

26日は母の手術の日です。
雪が降りませんように。
[PR]

by spfdx | 2012-12-24 19:15 | その他

宇宙兄弟

今週は、見ました。
やっぱり良いねえ。
[PR]

by spfdx | 2012-12-24 07:40 | その他

ヘッドガスケット発注しました

やっとこさ、

GPZ1100水冷の、

ヘッドガスケットを発注しました。

年内に入荷するかなあ?

入荷しても、

年内にはバイクを持って行けそうにありません。

どの道、手術入院は来年に成りそうです。



今月はバイクに乗ったけ?

既に覚えてないんですが、、、

しばらくは乗れそうにもありませんしね。

いろんな事が起こります。



無常じゃ。
[PR]

by spfdx | 2012-12-23 18:36 | GPZ1100水冷