LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


6月3日は、タマダカップ!!

今日、気が付いたんですが、

今週末がタマダカップ第2戦なんですね。

来週のつもりでいたので、ちょっと驚き。

そして、焦り!!

More
[PR]

by spfdx | 2012-05-31 21:01 | バイク

バイク動画で最も好き

なのがこちらです ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Hg6gEFpEtr8&feature=results_main&playnext=1&list=PLA42E1335A5736B38

以前にも紹介したものです。

それ以後もいろいろバイク動画見てますが、

やっぱりこれが一番好きですね。

エンジン音の入り方、道の感じ、スピード感、どれも好きです。

太陽があれば明るい感じには成ってたんでしょうけど、これもまた良し。

これに似たものが GPZ1100水冷 に無いのが残念です。

ないのなら、自分で作りたいのですが、ビデオ持ってないんだよねえ。

ノーマルマフラーの音が大好きなので、

是非 GPZ1100水冷 でこの様な動画が見たい。

いつか作ってみたいな。
[PR]

by spfdx | 2012-05-30 09:00 | GPZ1100水冷

午前中だけ走りました。

日曜日、

午前中だけ時間ができました。

愛しのGPZ1100水冷で走りました。

時間的にそう遠くには行けないので、

行き先を、島根県益田市に設定。

More
[PR]

by spfdx | 2012-05-29 05:20 | GPZ1100水冷

デジカメは新しいほど良い。

この日曜日に、バイク以外の撮影をいたしました。

ニコンが今一つよく分からない私には、

撮影中に何度も

  『 なぜ? 』

と言う事態に。

これが今まで使ってたキャノンですと、

こうしてこうしたらちゃんと撮れる、が分かるのですが、

ニコンでそれをしても上手く行かない。

本当にニコンは分からないし、使いにくい。

なぜ、AFロックとAEロックが同じボタンなの?

使いにくくて仕方ない。分けてくれよ。

スポット測光にしてて、スポットの範囲が全然分からない。

分割測光にしてても、オーバー部分に引っ張られ過ぎ。

測光ひとつ帰るにも、ファインダーから目を離さないとできないのは

どうかと思う。

古いD2Hですが、シャッターのタイムラグが分かりにくい。

キャノンだと、画像が写る瞬間がハッキリ分かるんですけどね。

いろいろ、なぜ? が連発の撮影と成りました。

あがりは、もうお見せできない程でした。

まあ、今はニコンなので仕方ないけど。

More
[PR]

by spfdx | 2012-05-29 05:04 | 写真

バイクのレース画像

流し撮りシリーズ。

すこぶる人気が無い。

一部の方には受け入れてもらえてるようだけど、

全体的にはどうもなあ、、、。

なので、今度はバイク全体もしっかり写る位かっちり撮るのと、

ブレブレなのと両方撮るつもり。

反省文でした。
[PR]

by spfdx | 2012-05-29 04:52 | バイク

H24年5月19日 ライスポカップ タマダ 耐久な人々 2-2

e0034880_2225793.jpg


More
[PR]

by spfdx | 2012-05-20 22:07 | バイク

H24年5月19日 ライスポカップ タマダ 耐久な人々 2-1

ライスポカップ タマダラウンド 耐久な人々の写真です。

撮影出来なかった人が今回多くいらっしゃいます。

写ってた人は、ラッキーと言う事で。

今回も似た写真ばかりと成りますが、

楽しんでいただければ嬉しいです。

これ以外の写真は、 I.B.TEC さんのブログからジャンプできるように

きっと成ると思いますので、そちらもお楽しみに。

e0034880_2157590.jpg


More
[PR]

by spfdx | 2012-05-20 22:01 | バイク

大島ツーに行ってきました。

今日は全く初めて会う人達とツーリング。

どのような方々なのか興味深々。

僕を含めて5名でのツーでした。

バイクは 50cc~1100cc までと

バリエーションに富んでおりました。

中でも、このバイクは珍しい!

e0034880_023236.jpg


カワサキ エリミネーター900

ほぼ幻のバイクです。

僕のバイクもかなり幻ですが、その上を行きます。

生産年度も86年式です。

僕のよりもさらに10歳年上。

マイッチングです。

帰ったら、タマダに行きます。

今日は忙しいのだ。
[PR]

by spfdx | 2012-05-20 00:24 | GPZ1100水冷

H24年5月19日 ライスポカップ タマダナイトレース

ツーリンつから帰ってきたら、

       今度はタマダサーキットへ。

ライスポカップの2時間耐久レースがあったのです。

   その撮影に行きました。

耐久は18時スタート。

    時間には少々遅れて到着。

  耐久の前にスプリントがあったのですが、全く間に合わず。

毎度の事ですが、写真は難しいねえ。

とりあえず1枚アップしておきます。

e0034880_2347451.jpg


色気を出してもう1枚

e0034880_0334784.jpg

↑ ステップこすって、火花出てる図


我がI.B.TECチームは、なんと

      2位 

e0034880_23521814.jpg


でした。

よかった、よかった。

名前が載った ライディングスポーツ(通称 ライスポ)の発売が楽しみです。
[PR]

by spfdx | 2012-05-19 23:57 | バイク

やっぱり日本は良い国だ!

昔の日本の女性シンガーの歌が聴きたく成って、

  弘田三枝子 さんを聞いてました。

そしてその続きで 

  小柳ゆき さんを聴きました。

凄い歌手だなあ、2人とも。

何だか物凄く感動してるんです。

涙も出そうなくらい。

しみじみ いいなあと思います。

 彼女たちの歌声が聴ける日本は
 
           いい国だ~ !

 ありがとう にっぽん。



その後、朱里えいこ さん聴いてます


俺は、昭和が大好きだ―!

と確信しました。

   昭和人  です。
[PR]

by spfdx | 2012-05-18 19:49 | その他