LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012 タマダカップ 第1戦 3位チーム写真

今日も更新
e0034880_2034132.jpg


   2012 タマダカップ 第1戦 3位 No.73


他のチームの方の写真もありますので、
I.B.TEC のブログでリンクが張られるのを
楽しみにしてください。

明日の土曜日にI.B.TECへ
データを持っていきます。

次のレースは6月の予定だそうで、
それまで他の競技を撮りますか。

[PR]

by spfdx | 2012-03-30 20:36 | 2012 タマダカップ

2012 タマダカップ第1戦 3位チーム写真

1位チームの写真が2回続きましたので、

同じチームで、3位を取った人の写真をアップ


e0034880_2327542.jpg


これもちょっといじってます。

昨年は全戦エンジンブローでしたが、

2時間ならエンジンもつのかな?

エンジンのセットを変えて来たのか?

何故完走できたのか原因が不明なままのチームですね。

僕なら、ひたすら追求する所ですが、良しとしましょう

[PR]

by spfdx | 2012-03-29 23:29 | 2012 タマダカップ

2012 タマダカップ第1戦 第2次選考

いたしました。

同じような写真ばかりですが、

これで終了といたします。

e0034880_23335750.jpg


    2012 タマダカップ 第1戦 優勝チーム No.34

680枚位あります。

後日、I.B.TEC のブログから

ジャンプして見れると思います。

よろしく見てやってください
[PR]

by spfdx | 2012-03-28 23:35 | 2012 タマダカップ

2012 タマダカップ第1戦、第1回選抜

をいたしました。

今回も枚数は多いのですが、

似た写真ばかりなので、

減らしに入ります。

e0034880_0195748.jpg


     2012 タマダカップ 第1戦 優勝チーム No.34

ちょっといじってます
[PR]

by spfdx | 2012-03-27 00:20 | 2012 タマダカップ

30年振りに手に取る

実に30年ぶりです。

初めて読んだのが高校2年生か3年生の時。

物凄く感銘を受けた本でした。

e0034880_2317815.jpg


本としては内容が良いにも関わらず、

短命な本でした。

しかし、これを読んだ人には深い感銘を与える本で、

未だにこの本が良いという、僕の様な人が絶えないのです。

今回アマゾンにて購入。

プレミア価格で7000円台のものもある中、

530円+送料でゲット。

さらに、本の状態が大変いい。

超ラッキーでした。

ありがたし、ありがたし。

早速、手に入れたら貸しますと言っておいたあの人に

貸しだそうと思っています。

どんな感想をもつでしょうか?

楽しみです。
[PR]

by spfdx | 2012-03-26 23:20 | バイク

タマダカップ

行ってきました、タマダカップ。

ミニバイクのレースです。

主催者は広島のバイク屋さん

H.M.F.さん

スプリントが得意なショップのチームです。

耐久もバカ速いんですけどね。



今年もコース内から写真を撮ろうと思ってましたら、

撮影NGとのことで、コース内からの撮影ができませんでした。

かなり残念です。

そのために新しくレンズも買ったのになあ。

無駄な浪費にしたくないので、

コース外から撮る事に。


秘密チームは、練習無しのぶっつけ本番。

嘘だろ?って感じですが、いつもの事なので

まあ良いのです。

寒かった。

雪が時折吹雪いたり、日が照ったり、

難しい路面コンディション。

各チーム、タイヤ選択に悩む所ですね。



それで結果は、

e0034880_8475555.jpg


クラス優勝。

& 3位。

やりましたねえ。

今年は良いスタート切りました。


写真は現在選択中です。

今年は数を減らします。
[PR]

by spfdx | 2012-03-26 08:53 | 2012 タマダカップ

ついに明日は開幕戦

野球じゃないよ、バイクレースだよ。

ついにミニバイクレースの開幕戦がやって来ました。

この一年はタマダで写真を撮る事が多いでしょう。

e0034880_11143369.jpg


エントリーリスト見たら、

台数少ない。

みんなタカタサーキットメインで走るんでしょうねえ。

その分穴場ですから、秘密のチームも上位に行けるといいな。

今から写真撮影に燃えております。

撮るぜ!

明日、晴れますように。
[PR]

by spfdx | 2012-03-24 11:14 | 2012 タマダカップ

ミニバイクレース去年の写真

昨年撮りました、

ミニバイクレースの写真がアップされてる場所です。

バイクの写真は似たようなのが

多数有りますので、飽きるかと思いますが、

ページの後半以降がお勧めのがあります。

犬の写真は、僕の撮影ではありません。

http://photozou.jp/photo/album/160124
[PR]

by spfdx | 2012-03-22 21:20 | バイク

今週末はミニバイクレース

シーズン第1戦が開催です。

今年も可部の秘密のチームにお邪魔―させてもらいます。

撮影もしますよ~。

若干でも楽しみにしてくれている人がいるのであれば、

がんばって撮りますよ~!

去年よりは良いの撮りたい。

今日はそのお勉強してました。

写真のお勉強は結構苦じゃないんですが、

何故か仕事のお勉強となると

えらく億劫なのと、どう勉強して良いのか

分からなくなります。

とにかく、今年は良いのが撮れるように

がんばります。


それから、皆さんに、

レースの写真、どんなのが好きか教えてください。

貴重なご意見で、写真が変わりますから。

独りよがりより良いものができますので。
[PR]

by spfdx | 2012-03-20 19:34 | バイク

今年の風邪は治んないねえ

花粉症がピークのこの時期、

風邪をひいてしまいました。

先々週の金曜日から症状が出始め、

一週間寝こんでいましたが、

未だ治らず。

もう10日間ひきっぱなし。

少しづつ治ってるのかな?という兆候はあれど、

急に悪くなったりするので、全快まで行けず。

あまりに長すぎる。

マスクをしてる人に、

風邪? 

って聞いてみると、

たいてい花粉症ですって答えが返ってきます。

俺の風邪は完全に時期外れだな。

なんでも流行の後に乗るのは今も変わらずだなあ。
[PR]

by spfdx | 2012-03-20 08:32 |