LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


GPZ1100 水冷で行く、ラーメン屋さん

知合いが山口県は光市へラーメン食べに行くそうだ。

そのラーメンが物凄く巧いらしい。

ツーリングの形を取ってるようなので、

参加はせずに、時間をずらしてラーメン食べて帰ろう。

きっと彼らは高速使って移動するだろう。

でも俺は下道の、メイン道(R2やK188)では無い、

一本裏の道で行ってみる事にした。

9時40分自宅出発。

途中GSとコンビニに寄り給油と休憩。

光市に入り道に迷う。

光市ってK188沿いに町が二つ有るんだねえ。

これで要らない時間を喰ってしまった。

ラーメン『まつばら』到着。

ああ、ツーリング隊は中で喰ってますねえ。

既に食べ終わってる感が有ります。

ほぼ入れ違いですね。w

僕も食べました。

牛テールラーメン(写真ピンボケ)

e0034880_17373480.jpg



ラーメン待ってる間に、ツーリング隊は出発したのですが、

行き先が上関の温泉 『鳩子の湯』 に行きますとの事。

なので、食べ終わって行ってみました。

e0034880_17403196.jpg


けど、まだツーリング隊は到着してません。

バイクが無いんだよねえ。

きっと寄り道してスイーツでも喰ってんだろうと、

上関観光に向かいます。

上関は海がきれいですから。

原発予定地ですけど、海はきれいでよく海水浴に来てました。

走ってみると、上関大橋から先が大金突っ込んでありますね。

道もよく成ってるし、海洋生物研究所なんてのも大がかりな設備工事して作って有りました。

これらは完全に原発対策で作られたものですね。

よく泳ぎに来てた所が海洋生物研究所になり、

この工事が始まったので近くの浜に海水浴の場所を変えたのですが、

その場所は、テトラポットがびっしり入れられ、昔の姿では無く成ってました。

原発で潤ってるんですね。

地元は原発作れ作れって言うわけです。

住んでるのは超高齢者のみ、& 過疎。

しかし、原発出来て何かあったら、西日本全体が影響を受ける。

やれやれです。


だけど、海はまだきれいでした。

e0034880_17482890.jpg


e0034880_17491639.jpg


e0034880_17495541.jpg


e0034880_17503362.jpg


海は良いねえ。

舟は苦手ですが、、、汗
[PR]

by spfdx | 2012-01-29 17:51 | GPZ1100水冷

明日の日曜日はバイク乗りたいなあ。

明日は寒く、天気が安定しないらしいのだが、

バイク乗りたいなあ。

もし雨で乗らないなら、仕事だな。




たはっ~。

やっぱり乗りたいなあ。

行くならどこかなあ?

思いつかんけど、2号線より南側で無いと凍結だからなあ。

さて、どこ行こう。
[PR]

by spfdx | 2012-01-28 18:13 | GPZ1100水冷

大島の小さな小さな水族館

山口県は大島にある、

とても小さな水族館。

もしかしたら、世界一小さい公共の

水族館かもしれない。


好きなんですよね、 ここ 。


何だか落着くんです。

大学の研究室ぽさがあって、

とっても好きです。


主たる展示は、山口県で捕れる、

いや目の前の海で捕れる魚たち。

短命なのもいるし、長生きしてるのもいる。

和むなあ。


久しぶりに行ったら、かなり変わってました。

水族館ぽく成っちゃってた。

それはそれで良いのです。


そして驚いたのが、


          白いナマコ!!


飼育員の人に聞いたら、

今は一応、アルビノってことに成ってるそうだ。

ただ、個体数が多いので、白い種ではないかという

説もあるとのこと。

山口県内だけでも5個体確認されてる(捕獲された)が、

そのうち4個体がここにある。

  素敵だ!

 白いナマコなんて初めて見たので驚いた。


いざりうおもブダイも大きく成っちゃって、

      なんだか嬉しい。

ホヤもこの海のは何故か赤いのだそうだ。

 不思議な海、大島。

   最高だぜ。

ちゃんと学生しとけば良かったなあ。

もっと知識が有れば、もっと楽しいだろうに。

だめ学生だったからなあ。

    あ~、残念だね~ !   アハ
[PR]

by spfdx | 2012-01-23 22:02 | その他

GPZ1100 水冷

この土日、

珍しく2日間バイクに乗った。

e0034880_20555375.jpg



土曜日は途中から小雨がポツポツ降り出したので、

そうそうに切り上げた。

今日の日曜日は、山口県の大島まで行って来た。


GPZ1100

良いバイクだ。

重量が有るので、高速でも安定している。

この前まで乗っていた、BMW F800GS より

良い部分もある。 当然劣ってる部分もある。

800GSが不得手な部分が、GPZの得意な所って感じ。


800GSで、ぬうわkm以上で操縦が不安定に成り始めるのだけど、

全然安定してる。

GPZは重量が重いのだけど、それが安定性にも貢献してる。

直進安定性は、ビッシッとドシッと。


動きも操作も今時バイクのように軽くは無いけど、

入力しただけ反応してくれる。

安定しているので安心できる。

走る事にヒステリックに成らないで済むので、気が楽だ。


逆に弱みは、

サスが柔らかくて掴みどころが無い感じ。

悪いわけじゃないけど、今一つ良く分からない感じなんだよね。


重いし、インジェクションでもないので、

燃費があまり良くない。

平均16km/L ってところかな。

800GSが 26km/L だったので、余計にそう感じる。


何にしろ、GPZは今のところ信頼できるバイクだ。

タイヤも今一番信頼してるメッツェラーM8を履かしているので

信頼感は相当高い。

このタイヤには全幅の信頼を寄せている。

硬いって言われるけど、GPZはサスが柔らかいので相殺って所か? 問題ない。

グリップも高く、一気にバンクしていくタイヤじゃないので、乗ってて怖くない。

良いタイヤだと思う。

今一つ人気が無いのが分からないタイヤだ。

現実に周りで履いてる人がいないので、

評価が聴けないから普及してないんだろう。

もったいない事だとおもう。

安心感のとても高いタイヤだ。

チャンスが有ったら履いてみてもらいたい。


そんなわけで、楽しく大島行ってきました。

大島の小さな小さな水族館を見に。

e0034880_21133931.jpg


磯の香りと空いた道。

最高でした。


今回も道を間違え、大島の中で迷子に。

孤立集落の感のある集落に迷い込んでしまいました。

大島はトワイライトだぜ。
[PR]

by spfdx | 2012-01-22 21:15 | GPZ1100水冷

掌の真中で

車を運転する時に

ハンドルを持つ。

その手なんだけど、

手のひらの真中の一番くぼんでる所を

ハンドルに当てて運転すると、

    脊髄を頭に向けて火が走り、

      さらに頭蓋骨を突き破って天頂に達するかに

        火柱が体を突きぬける。

 そう、エクスタシーを感じる事を発見してしまった。

ハンドルをきる事すら忘れてしまう位気持ち良い。

もちろん、路面からのフィードバックも物凄く感じられる。

気持ち良すぎです。
[PR]

by spfdx | 2012-01-21 00:14 |

すっげー、さすがですわ。

この動画見てみて。

http://www.youtube.com/watch?v=NxaQ1hd6DMw

コルベットでニュルを走ってる画像です。

あのでかくて重いコルベット。

ハイパワーだけど重たいコルベット。

それを巧い事走らせますねえ。

それにタイムが7分台。

カッコ良すぎです。

上手に運転できるようになりたいなあ。


 ↓ 同じコースを、スバルインプSTIで走った動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=2To_5XjIaMk&feature=endscreen&NR=1


 ↓ レクサスLFAでのニュルですが、コースが一部違います。車もレーサーです。

http://www.youtube.com/watch?v=5XBAtH8mCIo&feature=related


 ↓ 最初の能書きながいですが、GTRのニュルアタックです。

http://www.youtube.com/watch?v=ANvlNGMOets&feature=related


 ↓ 2007年物のF-1で走ったの図

http://www.youtube.com/watch?v=sdghVfOoXAE&feature=related
[PR]

by spfdx | 2012-01-17 20:20 |

体を壊しそうだ

怒り 未だ 治まらず

全然眠く成らない。

それどころか、怒りの原因が

気分良く寝てると思うと、

さらに怒りがこみ上げてくる。

酒も飲んでみたが、

酔えない。

くそー
[PR]

by spfdx | 2012-01-16 00:02 |

こいつはバカ陽気で良いぜ。

見てくんろ

http://www.youtube.com/watch?v=Te0V71sGoxA&feature=related


広島に明石と西日本の企業ですなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=VYpOFimB7ZA&feature=relmfu


これは怖い、よくやるわ

http://www.youtube.com/watch?v=S6_gUS8ByXA&feature=related
[PR]

by spfdx | 2012-01-15 19:09 |

怒りである

今は心も体も全部

怒り

で満ちている。

尋常ではない。
[PR]

by spfdx | 2012-01-15 17:55 |

またまた予想が大外れ! 結果は良い方に。

広島県警、脱獄犯捕まえましたね。

驚きました。


そして、脱獄犯にも驚きました。

川を2本渡り、さらに北に移動し捕まった。

主要な大きな橋には警官が立っておりました。

私服でしたが。

その警官がいる中、移動してたんですね。

もしかしたら橋ではなく、川を泳いで渡ったのかもしれない。

この季節に川を泳いで渡るのはきついけど、

脱獄犯はやったかもしれない。


車で走ってる警官も多く見ました。

覆面パトですね。

数が足りないのか、自分の車でしょ?

っていうのも沢山走ってました。

逮捕出来て良かったですね。

これ以上全国の笑い者に成らなくてすみました。

良かったね広島県警。


刑務所の所長って、多分引責辞任するんでしょうね。

だけど、依願退職扱いで退職金満額ゲットして、

さらに全国の刑務官から、事故による退任ということで、

見舞金的なものも得るのでしょう。


あり得んね。


国民の税金で国民の為に仕事してんだから、

国民に不安を与えた事に対して責任を取らなければならない。

今まで国民の税金から出されたあんたへの給与、

全部国庫へ返金しなさい。

退職金当然なし。

さらに罰金でしょ。

その位してもらわないとおかしいでしょ。

今回の捜査、短期間だったとはいえ、

いくらかかってると思ってんだ。

全部税金だぞ!!

ヘリだけでも常時何機も飛び続け、

人的要員だけでも何百人も24時間体制で見張ってるんだ。

100円 200円で出来る事ではないんだよ。

一般市民を不安に陥れ、

未だに謝罪の言葉一つない。

死刑にしても良いくらいだ。

ああ、気分悪い。

が、市民にケガ人が出ず捕まったのは良かった。



いろんな橋でかったるそうに立ってた私服刑事の方々にも、

やる気満々で立ってた私服刑事の方々にも、

制服警官にも、パトカー乗務員にも、

その他多くの警察官の方々にも

感謝です。

なんだかんだ言っても、警察のあの熱意と言いましょうか、

独特な熱さは、普通に生活してる私にも伝わってきました。

ありがとうございました。
[PR]

by spfdx | 2012-01-13 21:28 | その他