LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


落ち目の三度笠

惨めだ。

わびしすぎる。

前回の日記の、最後のGSツー!

これの意味する所は、バイクの買換えです。 泣

本当は買換えたくない。

F800GSが良いバイクだと分かったし、やっと扱い方が見えて来た。

これからって時なんです。

バルコムの人たちも、とても良くしてくれたし、

買換えたくないんです。

でも、仕方ないんです。

これ以上、維持できなくなりました。

人生、落ち目の三度笠! なのです。

わびしいです。

情けないです。

またいつか、バルコムのお客になってやる。

その日が来るように、がんばります。

ごめんなさい、バルコムの皆さん。

正直、つらいです。
[PR]

by spfdx | 2011-10-24 19:29 | BMW F800GS

10月9日、GS最終ツーリング

3連休の中日、9日。

あまりに暇で、このままではイカンと思い、

島根県は三隅町の香月美術館に行くことにしました。

もちろんF800GSで、リベンジツーです。

お金かけずに行きたいので、下道のみで行く事に。


2号線を走り、山口市、今は呼び名が違うのかな?

を通り抜け、秋吉台を走り、三隅町へ行くルート。

単純なルートですね。

思いついたから、じゃあ出発と家を出ました。

2号線沿いを走ってて、先月お邪魔したお寺に行きたくなり、

寄ってみました。

最近は、何故かお寺に行きたいと思うようになりました。

歳ですねえ。


2号線のどこかのセブンイレブンで休憩。

セブンの裏にヤギがおりました。

e0034880_2051344.jpg


飼ってる人がいるんですねえ。

のどかですねえ。

いいな。

2号線を プーンと走って、秋吉台へ。

そうそう、山口県はこの時国体の最中で、いたる所が国体の試合会場になってました。

秋吉台へ近づくと、自転車ロードレースの為、交通規制有り。とのこと。


許す!!

自転車レースで公道閉鎖は、許す!!

おおいにやってくれ。


でも、僕が秋吉台を走ってるときは、既にレースは走りぬけた後でした。



三隅町に到着。

香月美術館へ

e0034880_20553528.jpg


立派な建物です。

館内は撮影禁止でした。

館外の中庭に、香月さんが自分の子供の為に作ったおもちゃをモチーフにしたオブジェがありました。

e0034880_20571221.jpg


他にも沢山あったのですが、撮影はこれだけです。

そして、アトリエが移設されていました。

暖かい、落ち着きのあるアトリエでした。

e0034880_20582779.jpg


アトリエの中は立ち入り禁止で入れませんでしたが、

中でゆっくり時間を過ごしたい部屋でしたね。

道は比較的空いていて、行きは楽でした。

特に秋吉台以降は快調でした。

気持ちのいい道でした。

また行きたいですね。

美術館の中で見た、香月さんの生み出した芸術作品。

痺れました。

彼が制作をした場所で、作品を見れる。

最高の美術館です。

また行きたいです。


今回のツーリング、GSが出した平均燃費、驚きの

26Km/L !!

こんな燃費の良いバイクに今まで乗った事が無い。

ギアをノーマルに戻しただけで、こんなに燃費が良く成るとは。

故障さえしなければ、維持費の安いバイクだろうな。


今まで、いろいろ不具合出ましたが、それでも今一つ憎めなかったのは、

いつでもどこでも均一な性能でいる。

これに尽きると思います。

性能が、どんな状況・天候・気温・湿度でも安定してるんです。

しばらくほったらかしでも、エンジン一発でかかる。

バッテリーなかなか上がらない。

物凄く信頼感がわくんです。

バイク自体が不機嫌に成らないバイクです。

これが、世界でBMWが信頼される要因の一つではないかと思いました。

良いバイクでしたねえ。
[PR]

by spfdx | 2011-10-18 21:02 | BMW F800GS

皆様、 3連休 ご堪能されましたか?

私は、しっかり楽しませてもらいました。

途中仕事も入りましたが、基本的に休みを取りました。

8日の土曜日は、一日中、ボー――――――っと。

そして、ボー―――――――っとしておりました。

なんだか、良く寝るんですよ。


9日、日曜日。

島根県は三隅町の香月美術館までツーリング。

F800GSでの最後のツーリングをしてまいりました。

これも、また違う日に日記にしましょう。


今日10日。

今日は、岡山国際サーキットへ、5時間耐久自転車レースのピットマンを

しに行っておりました。

ライダーは3名。 ピットは私の1名の計4名でございます。

朝は5時15分に出発。

サーキットに着き、ピットの設営。

レースが11時30分丁度にスタート。

第一ライダー、第二ライダー、第三ライダーとチェンジ。

第三ライダーはこのレースが、人生初レース。

自転車も、昨年のこのレースを見てから始めました。

が、、、2週目で転倒。

メディカルセンターへ運ばれ、骨折してるようだ。との診断。

急遽、近くの外科の先生が居る病院へ搬送。

それに付添いとなりました。(レースは1時間でリタイア)

幸い肋骨1本の骨折ですみました。

不幸中の幸いです。 


さて、話はここからなのです。

この方、人生で初めてロードレーサーを買ったのが数ヶ月前。

それまではママチャリにしか自転車は乗った事がない人でした。

で、買った自転車が、デ・ローザのフルカーボン。

お値段約80万円。

ウエアとセット(勿論フルデ・ローザ)で100万円のお買い上げでございました。

いやー、素敵過ぎです。

思い切り良いですねえ。

そして、本日転倒でございます。

日本男児だねえ~。

なかなか出来ませんねえ。


自転車の方は、フレーム、ホイルには見た所傷・ゆがみ無し。

F・Rブレーキレバーに傷少々。(実用には全く影響なし)

Rディレーラーボディ部に傷。(実用には全く影響なし)

ラッキーですねえ。

まだ行けますね。最悪何もしなくても使えます。

本人的には、傷の所はスーパーレコードにするっと言っておられます。

世の中には素敵な方がいらっしゃいます。

ワンダフルです~。

世界が違いすぎて、後光が差して見えました。笑

転倒しても、自転車を嫌いにはならないでくださいね。
[PR]

by spfdx | 2011-10-10 21:26 | 自転車

貧乏は、超苦しい!!

釈迦の教えに、

『生きるとは、苦である。』

というのがある。

本当に苦しい。

今日はその苦しさに耐えきれそうに無くなり、

気が狂うかと思った。

貧乏すると、苦しいどころじゃない、超苦しい。

心も折れるし、暗ーいダークサイドに落ちて行くのが良く分かる。

それでも、ぎりぎり正気を維持しようと努力する。

そんな時は、何故か美しいものに目が行く。

それも、何気ない、日々目に写らないようなものに目がとまる。

今日は会社で咲いていたコスモスに、


『咲いてる花は何故こんなに美しいのだろう。』


と思った。

思った時に、心が落ちていってるなと悟った。

何とかしようと思うと、余計に苦しくなった。

俺が芸術家でいる時は、常におかしく成りかけか、おかしく成ってる時だ。

こういう時に写真を撮ると、暗い写真ではあるが、芸術性が高いのが撮れる。

一時期、それを維持するためにかなりやばい状況にまで落ち込ませたとこがある。

帰ってくるのに少々難儀した。

帰ってきたら、写真は撮れなくなった。

でも、生きてる。


『生きるとは、苦である。』


どう転んでも、苦しむようである。
[PR]

by spfdx | 2011-10-07 23:23 | その他

ロボットの様に歩いてます。アシモの方が滑らかに、、、

バイクジムカーナの練習会に参加してきました。

e0034880_23492633.jpg


ミラーのついてないバイクって好き~!! 美しいなあ。


ジムカーナ、すっげー難しい。

俺の技量の無さを痛感させられました。

バイクって、俺には難しい。

まあ、簡単な物は俺には何もないのだけど。


昨日は某保育園の運動会。

その写真撮影しておりました。

撮影終了時から、足の筋肉痛が、、、

さらに今日のジムカーナが追い打ちをかけます。

さて、明日、明後日の朝、蒲団から起き上がれるのでしょうか?

『筋肉痛、大地に立つ!!』

とか、

『立て~、立つんだ筋肉痛~!!』

とか、

『筋肉痛と共にあらん事を』

等、適当なフレーズが頭に浮かびます。


今の筋肉痛の状態で、アシモの方が

よっぽどスムーズに、軽快に動きます。

筋繊維が、ブチブチと切れているのが感じられます。

アイ ウォント キンニク―!!
[PR]

by spfdx | 2011-10-02 23:15 | BMW F800GS

F8GS タイヤ交換

F800GS、タイヤをノーマルのBSへ戻しました。

スプロケットもノーマルに戻しました。

オフタイヤの時には全くしなかった、コーナーでのフロントの切れ込みが出ます。

ロードタイヤだと何故か出るんですよね。

BSではない他のメーカーのタイヤ(ツアランスとかアナキー)だと、

どうなんでしょう。

切れ込むのでしょうか?

気になります。

さて、明日はバイクのジムカーナに参加してみます。
[PR]

by spfdx | 2011-10-01 18:58 | BMW F800GS