LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


バイクの買換え考えてた

この数週間、かなりマジにバイクの買換えを考えていました。

理由は、BMWのバイクって、乗っても乗らなくてもお金がかかるから。

他メーカーのバイクではやってない、いろんな点検という名目で、

毎年かなりの出費が必要なのです。

これは、走行距離に関係なし。

さらに、走行1万キロ毎にエンジンの点検。

結構高くつきます。

ブルジョワでは無い僕には、痛いパンチ連打されてます。

そこで、経費が少なくなるように、国産バイクへのコンバートを考えていました。

F800GSも近いうちにF900GSとなる様ですので、

リセールスバリューが有る内が華です。

ここで問題発生。

ローン残債が大き過ぎ、コンバート不能状態です。

冴えませんねえ。

泣けてくるねえ。
[PR]

by spfdx | 2011-08-28 22:12 | バイク

GyaO

で、砂ぼうず と グイン・サーガ とGSG-9 観て、

で、気がつくと凄い時間になってる。

フォーミュラニッポンも見ようかと思ったけど、

もう無理。

睡魔が瞼に乗っている。

夏休みなので、古くても面白いのやってくれるから嬉しいなあ。

ユーチューブで topGear だけ観て寝よ。 
[PR]

by spfdx | 2011-08-24 00:25 | その他

ホンダ クロスランナー無限 見て来た

と言うより、ふらっと立ち寄ったら置いてあった。

既に売約済み。

元がVFRと思えないこのカッコよさ。

良いねえ

(画像は全てネットから拾って来ました。)

e0034880_1964340.jpg


e0034880_1965516.jpg


こいつのカッコよさって、やっぱり無限だから。
無限に痺れる世代なのです、わし。

無限のマフラー付いてます。
これがカッコいい。

e0034880_198131.jpg


どんな音するんだろう。
期待しちゃいます。

そして、セクシーな口元に、無限のリップがぬってあります。

e0034880_199537.jpg


う~ん、なめなめした~い。 変態だな

ホンダ系のサイトでは、デュアルパーパスとしてカテゴライズされてますが、
Fサスのストローク量はロードバイク位しかなかったです。
完璧にロードバイクで、フラットな未舗装路も走れるかも、なバイクでしょう。
それから、ABS装備。
いいじゃん。

これでお値段、約130万円弱!!

お安いわ~!!

後は乗ってみないと分からないエンジン特性ですね。
何となく下の無い高速分回しエンジンの様な気がします。
最近のホンダさんのエンジンは下が無いのが見られますので。

乗ってみなくちゃ分からない、大バイク実験。

刺激的なデザインでグー―!!
[PR]

by spfdx | 2011-08-19 19:16 | バイク

お盆だから少し走る

たいていの家族は家族サービスや、

両親へのサービスで忙しいこの時期。

いろいろな戦争が起こりまして、時間が出来てしまった。

なのでバイクで出てみた。

が、


なんだか、胸が痛い。

高速のPAで休憩してみた。

両手が痺れてる。

両手が痺れる距離は乗ってない。

さらに、動悸が激しい。

ちょっとくらくらする。

あら、吐き気も少しする。


あははは、熱中症ですなあ。

1時間も走ってないのに。

体弱いねえ。


さらに、PAで休んでる時に嫌な物を発見してしまった。

e0034880_14594035.jpg


タ、タイヤサイド、、、ひび割れてる、、、、!!

ジョッグ 涙

タイヤ終了です。

まあ、山も無くなってるので、グッドタイミングではありますね。

しかし、次のタイヤがまだまだ付けれない。

悲しいなあ。
[PR]

by spfdx | 2011-08-15 15:00 | BMW F800GS

昨日見た希少車

とあるスーパーの駐車場。

あれ、なんだか小さなクラウンだな?

と思ったら、こりゃ珍しい!!

e0034880_2233595.jpg


なんて事でしょう。

そうです、スズキの最上級車!

e0034880_2243559.jpg


キザシざんすー。

一般で乗られてるのを初めて見ました。

大きさは意外と大きくなく、日本で扱いやすそうな大きさですね。

お値段それなりにするので、あまり買い得感はなさそうですが、

他ではほとんど乗られていない現行車と言うのは、なかなか良いかと。

イイもの見させていただきました。

ありがとう。
[PR]

by spfdx | 2011-08-08 22:07 |

初めて見ました、生充電!!

e0034880_2313059.jpg


充電中の姿を初めて見ました。

デンキなんですね、本当に。

これが当たり前になるんだな。

変に感動。

車も電池式になったんだから、ドライブレコーダーを載せたらどうなんだろう。

HDD式でさ。

バッテリーはびんびんなんだから、出来そうだけどなあ。

フロントモニターとリアモニターから画像取れば良いんでないの?

事故でもめる事の多いこの時代、はっきりして良いと思うんだけどなあ。
[PR]

by spfdx | 2011-08-02 23:18 |

鈴鹿8時間耐久

終わりましたね。

今年もいろんなドラマがあった事と思います。

気に成るチーム、BMWの2チームは共に上位完走。

素晴らしいですね。

広島からのチームは、2チーム完走、1チームリタイア。

やっぱりBMWってすげーのかなあ。

リタイア率0%だからね。

と言っても、確立出すには対象数が少なすぎるか。

しかし、すばらしい。
[PR]

by spfdx | 2011-08-01 21:32 | バイク