LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


鈴鹿8時間耐久

始まってますね。
今日が、大会3日目。
明日は決勝ですね。

ここ広島からも、3チーム出てますので、ちょっとと言うかかなり気になってます。
さらに、BMWが2チームエントリーしてます。
1チームは日本人チーム。
昨年も出たプライベートチーム。
完走もして15位だったかな。
S1000RRを3台買って、1台をレース用にチューンアップ。
レース用のパーツもメーカーから出てなく、1からパーツを作りバイクを仕上げた。
もう1台はスペアマシン。
最後の1台はパーツ取り用。
S1000RRが発売直後で、スペアパーツの供給も出来てない時期でした。
だけど、完走。
すんばらしい。

さらに、今年はミシュランワークスとしてBMWS1000RRがフランスから参戦。
マシンはバリバリのBMWワークス。
昨日の予選でも凄いタイムだしてました。
メーカーパワーってすごいわ。

BMWのこの2チーム、気になるんですよ~。


さらに、さらにですよ、奥さん!
広島からも3チーム出てるんですよ。

気に成るでしょ~。

● ウッドストックレーシング
● HMF
● デスモ広島

HMFは去年も出場。14位完走。
スンバらしい。
ここのチームも昨年からアプリリアを使いだしたのです。
さらに、パーツ供給もままならず、かなり自分でパーツを作り、
お店もアプリリアの正規販売店では無いので、アプリリアジャパンからの支援もなし。
厳しい中での完走。
それも、他のアプリリア2チームより上位の14位。
今年も期待してます。
今年も完走したら、昨年の様に突然お店に飛び込んで
『おめでとうございます』
だけ言って帰ろう。←変なおっさんだろ。でも、気持だけは伝えたかった。

ウッドストックレーシング
ここも広島のショップなんです。
僕は一度も行ったこと無し。
でもブログはチェックしてます。
バイクはカワサキZX-10R
ここにも期待してます。

デスモ広島
でるんですね。

明日は決勝。
どうなるでしょう。
目が離せないチームが有ると、ワクワクします。
レースはスカパーでの放送のみなので、見れないのが悲しいですが、
ワクワク出来るのは嬉しい。
たのしみです。
[PR]

by spfdx | 2011-07-30 10:54 | バイク

三菱 コルト

マイ営業車の三菱コルト。

走行音が大きくなり、やかましいなと思っておりました。

距離が7万キロも行くとそんなものだろうと思っておりました。

走ると、ゴーーン、ゴーーン、言うんですよ。

減速すると、ゴワン・ゴワン・ゴワンって言うし、

変だなあと思い、ディーラーへ。

サービスの人が同乗して確認したい、と言われるので、

一緒に乗ってドライブ。

走り始めて直ぐに、

『結構鳴ってますねえ!』

との事。自分的にはこの音もそうなの?って感じでしたが、

減速、カーブ、加速の音から、

『ハブベアリングが多分逝ってますね。』

との事で、エレベーターで上げて確認。

多分間違いないでしょうとの事でした。

まだ修理保証期間内なので、格安で修理出来るのでついてました。

修理入庫はもう少し先ですが、静かでなめらかに走るようになるのが楽しみです。


だけどね、お恥ずかしいかな、ハブベアリングって何?

と言うのが正直なところでして、言葉が分からない。

どこに付いてる物かもわからない。

音のする場所から、フロントのシャフトに付いてるベアリングだろう位は分かるけど、それ以上は分からない。

なので、ネットで検索してみたら、コルトのハブベアリング変えた事のある人が結構いる。

デリケートなのね。

静かになるのは嬉しいけど、あのひなびた宇宙船の様な音がするのも、また楽しいものでした。

嫁いわく、『スターウォーズのタトウィーン星で出てくる、ポンコツ宇宙船の様な音だ。』とのことで、

言われた時は、全くその通りと、大笑いしてしまいました。

宇宙旅行気分に成れる三菱コルト。

いいねえ。

サービスの人にも、走ってるときに音の説明でそういったら、大笑いしてました。

いいなあ、人が楽しく成れる車だ。

ただ、車としてどうだ? と言われると、個人的には良さが全く理解できませんが、、、
[PR]

by spfdx | 2011-07-29 00:28 |

冷麺 『 いわて 』 ひつこく再確認に行ってみた

が、やっぱり無かった。

個人の住宅に変身してた。

ああ、冷麺はいずこに、、、

震災の影響で、麺が手に入らなくなったのかなあ。
[PR]

by spfdx | 2011-07-21 22:54 | その他

ズ、ガーーーン!! 

先日、久しぶりに 冷麺 『 いわて 』 の冷麺が食べたいと思い、

行ったら!!


無い、、、   

お店が無い、、、


どうしましょう。

おいしい冷麺が食べれなくなってしまいました。

どこかに移転されたのでしょうか?

知ってる人がいたら、教えてください。

食べたいので。 
[PR]

by spfdx | 2011-07-18 15:10 | その他

バイクレース

今週末、可部の秘密バイクショップの社長が出る

バイクレースが有ります。

またチームのお邪魔~をしに行くつもり。

今回の結果はどうなるか分からないけど、

耐久なので、とにかく完走してもらいたいですね。

今回の場所は、高田サーキット。

5時間の耐久なんだって。

晴れても、雨降っても辛いでしょう。

ああ、見に行くのも辛そうだなあ。

行くの止めようかなあ、、、
[PR]

by spfdx | 2011-07-06 23:20 | バイク

可部町の秘密バイクショップへ行った

オイルの事で寄ってみた。

昨日の日記のオイルの事を聞いてみた。


『う―ん、このオイルの事は分からんけど、やめといた方が良いと思うよ~』


この質問、僕の周りのだれにしても同じ答えだ。

バイクがまだK100で、乾式クラッチなら迷わず使うだろう。

でもね、湿式クラッチだと考えるよねえ。

過去に、安かろうオイルで、クラッチダメにしたことあるからねえ。

今回もちょっと不安に思ってる。

さらに、今入れてるオイルの話をしたら、


『あ~、やばいねえ』


だよね。汗

ああ、マイF8GS。

ちょっと不幸な子になりつつあるのか。

ごめんね、F8GS
[PR]

by spfdx | 2011-07-03 21:22 | BMW F800GS

F800GS の 次のオイルは これだ!!

どうだ、この安さ!

e0034880_215349.jpg


この値段でバイク用がうたってある。

決まりだな。 フムフム

このオイル、ダイキのオリジナルブランドのオイル。

さて、どうなんでしょうねえ。

次回試してみましょうね。

車用なら、さらに安いオイル有り。

4リッターで驚きの価格

e0034880_21111235.jpg


これをGSに入れたろかな。

クラッチが滑ったら嫌だなあ。
[PR]

by spfdx | 2011-07-02 21:11 | BMW F800GS