LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


昨日 見た バイク~ !!

僕の大好きな か~た~な~ だ!!

言わずと しれた か~た~な~ だ!!

とっても 大好き な~の~に~

ぼっくの 手元にゃ こ~ない~

ど~して  ど~して



と言う事で、昨日はとってもいかした 刀 見ました。

良い出来ですねえ。

良いです。 言う事無いです。 最高です。

e0034880_2035042.jpg


素敵な一台です。

e0034880_2035306.jpg


いろんな事になってますねえ。 やりますねえ。

e0034880_20361069.jpg


e0034880_22185066.jpg


e0034880_2036301.jpg


こんな刀が欲しいものだ。

いいな これ。

良いもの見せてもらいました。

ありがたし、ありがたし。
[PR]

by spfdx | 2011-04-26 20:37 | バイク

Gyao! で BECK 始まった!!

いいねえ。

BECK が見れる。

懐かしいなあ。

でも、未だに好きだ。

このアニメ、典型的な主人公成長型のストーリー

だけど、妙にリアルなんですよね。

月刊少年マガジンに連載されてました。

BECK が連載されてた頃の月マガって、

本当に当たりマンガばかりだった。

カペタ に BECK これだけでもアリなのに、

チンミ に 海王記、修羅の門 まであった。

読み飛ばすマンガもほとんどなく、最高で有りました。

今は半分は読み飛ばしてる。

BECK 、 毎週楽しみに成りました。

Gyao! と言えば、今年もWSBKもやってくれないようです。

もう一度やってくれないかなあ。


追伸 ミッシェルバイヨン もやってる。

これも何故か好きな映画だなあ。
[PR]

by spfdx | 2011-04-25 23:09 | その他

タマダ ミニバイク耐久レース

中学の時の同級生が参戦するとのことで、

ヘルパーというか、お邪魔~というか、

チームに参加させてもらった。

もちろん僕が走る訳じゃありませんよ。

僕は遅いですからねえ。

毎度思うのですが、サーキットってイイね。

ここで空気吸うだけでイイ。

キャブになった気がする。 ←うそ

細胞が生き返る気がします。

2サイクルオイルの焼ける匂い、 最高です。

気持ちよくなります。


レースはと言うと、2台参戦して、2台とも完走。

チームはこのところ、リタイア続きだったので、

完走できたのは良かった。

よかった、よかった。


レースの余韻に浸ってたのですが、良く考えたら、

今週末は GSキャンプ です。

今度は僕が走る番ですね。

相変わらず、走る装備を持ってないので、無理はできません。

だけど、弘楽園を走れるのは嬉しい。

弘楽園走るのは何年ぶりだろう。

15年位かな?

GSキャンプはレースじゃないので、マイぺ―スで楽しみますよ。

今日の興奮と、今週末への興奮が相まって、

テンション ハイ 気味。

あ~、ワクワクする。

楽しみです。


GSキャンプ済んだら、チャリティーコンサートだなぁ。

コーラスで参加なのですが、歌、覚えないといけないなあ。 汗
[PR]

by spfdx | 2011-04-24 22:20 | BMW F800GS

5月4日、四葉のクローバープロジェクト

によるチャリティーコンサートに参加します。

趣旨は

『子供たちの夢が鮮やかに成りますように』


この活動は、4月19日の中国新聞朝刊にも記事が出てます。

中国新聞をお持ちの方は見てみてください。


僕はいろんな人との出会いで、このコンサートに出演する事になりました。

小学生以下のお子様は無料ですので、ふるってご来場ください。

中学生以上のチケットは僕も取扱っています。



↓ 四葉のクローバープロジェクトからのお知らせです


四葉のクローバープロジェクトチャリティコンサート -夢色-

告知CM
http://www.youtube.com/watch?v=VkLs2EpAaDs



2011年5月4日(みどりの日)

アステールプラザ 中ホール
広島県広島市中区加古町4-17

子ども  無料
中・高校生 \1500-(CD付)
大人   \2000-(CD付)


開場12時 開演12時半
14時半終演予定


広島発!子どもたちや学生の夢に向けて全国で様々な職業の100人が「夢色」という曲に歌声参加しました。そしてCD化!
それを今回、最初で最後の生のコンサートで表現します!!
子どもたちの夢が鮮やかになりますように。

※CD、コンサート収益は児童養護施設
そして東北地方太平洋沖地震被災地へ寄付いたします。

四葉公式ブログ
http://yaplog.jp/yotuba428/


チケット問い合わせ先:
pdbkx388@yahoo.co.jp
090-5698-3151



チケットはヤマハ広島店でも取り扱っています。
ヤマハ広島店プレイガイド 電話082-244-3779
[PR]

by spfdx | 2011-04-21 22:10 | その他

やばい、風邪ひいた

どうやら風邪をひいたようだ。

とにかく寒いし、鼻水がでる。

とにかく寝ます。
[PR]

by spfdx | 2011-04-20 21:14 |

HIROじいさん送別会

バイク仲間で、コミュニティーの主催者である

HIROじいさんが福岡に転勤に。

その送別会に参加いたしました。

e0034880_23113198.jpg


e0034880_2311571.jpg


来週には広島を離れます。

あまりご一緒に走れませんでしたが、

思いで深い方です。

今度は大好きな福岡で、美味しいものをたくさん食べて、

沢山走ってください。


しかし、この日は良く飲みました。

朝から会社の焼き肉会。

午前中から飲み始め、

HIROじいさんの送別会へ参加。

送別会が終わったのが、約23時。

12時間以上飲んでおりました。

今朝は起きれなかったですねえ。 へへへ

まあ仕方ないですね。

ほんと 飲みました。

もう飲めません。
[PR]

by spfdx | 2011-04-17 23:19 | バイク

本日の林道ツー、、、が、やっぱり花見でしょう!

今日は良い天気!

林道行こう!! と張り切ってみたものの、

林道1本走ったら、もう満腹状態。

さらに、良く考えたら、2本目の林道への道を知らない。

へへへへ!


さて、どうするかなあ~! なんて思ってたら、

道沿いに桜が咲いてる。

沢山木が有ります。

よし、今日は桜プチツーにしよう! と決めたのでした。

e0034880_20522382.jpg


行く先々の何の変哲も無い、日常の中の桜。

そこで楽しそうにお花見してる人を求めて、いざいざ出発!!

e0034880_20534635.jpg


e0034880_20543229.jpg


桜、良いですねえ。

心がワクワクします。

この時期の今しかない、この瞬間を楽しんでる感が有ります。

e0034880_20555192.jpg


e0034880_2056692.jpg


名も無い桜ですが、生活に溶け込んでて、イイ空気出してます。

菜の花の黄色もきれいでした。

e0034880_20575169.jpg


ゲートボール場の桜。

とっても大きな、そして立派な桜でした。

このあたりの人しか来ない場所の様で、花見に来てるご近所らしき人から、

強烈にマークされてしまいました。

田舎だからねえ。 冷たい視線にも耐えないとね。

春ですねえ。

e0034880_210254.jpg


椿と桜。

いろんな場所でお花見されてました。

皆さん良い顔してましたよ。

春は良いねえ。

花見は良いねえ。

気持ちよく帰りましたとさ。
[PR]

by spfdx | 2011-04-10 21:01 | BMW F800GS

H23年4月2日の事だけど、

ライブに行ってきました。

友人に誘われて行ってきました。

知らない人も多いと思いますが(僕は全く知らなかった)、

レイニ―ウッドのリーダー、上綱克彦さんと、

甲斐バンドのギター、田中一郎さんのライブでした。

場所は、上綱さんのお店。

僕は日本のロック素人で、全く知らない2人なのですが、

たいそう凄い人なのだそうです。

お二人とも僕より1回り上なのですが、

明らかに僕より若い。

カッコ良かったです。

ライブ映像は有りませんが、ギターの写真アップします。

e0034880_2061176.jpg


真中のギターが田中さんの持ち込みギターです。

両側2本はファンからのプレイ希望ギターです。
[PR]

by spfdx | 2011-04-10 20:07 | その他

フキノトウ  食べた~!

昨日の山菜摘みツーリングで採って来た

フキノトウ。

食べましたよ~。


ふき味噌 と 天ぷら !

旨かった~。

採って来たかいがあっと言うものです。

天ぷら最高でした。

初めて食べたのですが、もっと苦いものを想像してました。

ほんのり苦くて、春の味です。

そう、青春は苦いのです。

いいなあ~。

ふき味噌も旨かった~。

ご飯にのせて食べました。


いや~、春って良いなあ。

来年も採りにいこっと。
[PR]

by spfdx | 2011-04-04 21:11 | その他

リアブレーキペダルのフィッティング完了!!

日曜日、バルコムに

山菜摘みツーリングの帰りに寄った。

リアブレーキペダルの位置を変更してもうためです。

F800GSのリアブレーキペダルの踏み面は、

ステップよりもちょいと低い位置にあります。

シッティングの時にはそれで良いのですが、

スタンディングすると、ブレーキペダルが踏めない。

特にオフブーツでスタンディングの時は、

全く踏めません。

無理に踏もうとすると、体を加速時位に前に持っていかないといけない。

ブレーキ踏むのですから、減速時の事が多いのですが、

体が前に行くと、フロントヘビーになって、ちょっといただけない。

なので、ブレーキペダルの位置調節。

踏み面が、見事にステップと同じ高さになりました。

グッジョッブ !!  M野店長!

ますます気持ち良いバイクになりました。

後は1G出したいが、多分出来ない構造だと思います。

仕方ないので、これは諦めるということで。
[PR]

by spfdx | 2011-04-04 20:34 | BMW F800GS