LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


林道ライダー

林道ライダーにも、

結構YZFやWRで走ってる人も多いんだなあ。

ブログをいろいろ見ててそう思い増した。

基本レーサーだから、メンテにもお金かかるだろうし、

燃料タンクも小さいので、そんなに遠くまでは行けないだろうに。

どうやって克服してるんだろう。
[PR]

by spfdx | 2011-03-31 22:14 | BMW F800GS

これは凄い!!

トラックとは思えない。

モンスターだ!!

http://www.youtube.com/watch?v=hF4OseDBJNY&feature=autoplay&list=PL72E15B9202C36E3D&index=4&playnext=4
[PR]

by spfdx | 2011-03-28 22:20 |

林道ツ―からのフィードバック

先週のリンドーツーに参加して、

実際にオフロードを走って思った事。

いままでこのブログで、F800GSは良いだ、悪いだ言ってましたが、

やっぱり良いバイクでした。

実際に林道走れるし、タフなバイクで有る事も分かりました。

僕の技量がもっと有れば、もっと良い走りもできるのでしょう。

僕の技量での、これからのF800GSの方向性を考えてみました。


全体としての方向性

基本的に、攻めるのではなく、通過する事を主眼にします。

攻めるだけの技量が有りませんから。

通過するには、とても良いバイクだと思います。

このバイクで、いろんな林道を通過したり、途中でお茶できたり、

キャンプできたら楽しいだろうなと、今は感じています。


シートについて

ハイシートでも低いと思っていましたが、走ってみたら、

足がつく安心感が重要かと思いました。

よって、このままハイシートで行こうと思います。


タイヤについて

今履けるオフタイヤは、カルーTしかありません。

オフ車としては馬力が有りすぎて、5000回転も回せば、

タイヤは完全に空転して、全然前に出て行きません。

一つ上のギアで、エンジン回転上げず、トコトコグリップさせて走った方が早かった。

5000回転以上でも空転しないタイヤが出たら、恐ろしく前に出るバイクになるでしょう。

トライアンフの800タイガーも出ましたので、タイヤの種類が増える事を祈っています。


ブレーキペダルについて

ノーマルの状態はかなり低い位置に踏み面があります。

シッティングで走る分には良いのですが、スタンディングでは

リアブレーキが使いづらい。

ブレーキペダルは位置調節ができないそうなので、

ペダルの形状を変更するしかなさそうです。

ノーマルペダルを切って、適当な高さになるように作り変えたいなと思いました。

すぐにでもやりたいフィッティングです。

時間とお金がかかる事なので、もう少し後になりそうです。


マフラー

軽量化の為にも変えたい。

エンジンの吹けも良い感じに調教されるようなので、ますます変えたい。

しかしアクラポ、お高い万円です。

微小市民の僕には、当分無理そうです。

ノーマルでも充分に走るので、このままで行きますけどね。 半泣


サスペンション

このままでまだまだ行きます。

僕にはノーマルでも充分です。


積載バックについて

一日の林道ツ―にパニアケースでは邪魔になるので、

適当なリアバックが欲しい。

BMWの純正バックは、これだ―ッ! と思える物がない。

ツアラーテックに良い感じのバックが有るけど、またお金がかかるなあ。

バイクばかりにそんなにお金使えないので、当分現状でしょうね。

今は、BMW純正の小さなフェンダーバックを付けてます。

これ、小さすぎて何にも入りません。

安かったけど、あまり意味が無かったなあ。 残念でした。



まあ基本、BMWに乗れてるだけで奇跡なビンボーライダーですから、

ゆっくりゆっくりセットアップしていきますよ。

この一年間、F800GSを中途半端に感じて、

あまり好きになれなかったんですが、

前回の林道ツ―で、相当惚れました。

自分の考え方が、バイクに合ってなかっただけでした。

考え方変えたら、ピタッと来た感じです。


ああそれから、これからの季節、

股下の暑さ対策考えなければ、、、、
[PR]

by spfdx | 2011-03-28 21:06 | BMW F800GS

時期尚早

今現在、この状態でこの曲をご紹介するのは

時期尚早だとは重々理解しています。

それ以上に、他に急いでやる事がてんこ盛り。

分かっています。

だけど、この曲を聞きてください。

20数年前に、この曲を歌った彼ら。

放送禁止・発売禁止の憂き目にあい、それでも唄った彼。

魂の叫びを是非!!

http://www.youtube.com/watch?v=q0cmuaNgf8s



付録です。

http://www.youtube.com/watch?v=QO9WQBw19fM

も一つおまけ (これは泣ける”)

http://www.youtube.com/watch?v=bd0QR6fDeqo

悲しい思いをしている人へ

http://www.youtube.com/watch?v=yEAL76iddxY&feature=autoplay&list=QL&index=3&playnext=1
[PR]

by spfdx | 2011-03-23 01:16 | その他

バルコム林道ツーリング~~ イエイ イエイ !!

今朝7時に起床。

外を見ると、    雨   !!

『やっぱり雨か、、、』

ぽつぽつと準備して、8時からの『てっぱん』を見る。

カッパ着て、集合場所のバルコムへ。


います、います。

雨の林道に行こうと言う変態が、沢山います。 喜

そして、出発!!

総勢9名の変態が走ります。

林道入ります。

当然グチョです!

バイクも泥だらけです。

僕は無理せず、調子に乗らず、どこまでも

スローペースで走ります。

バイクが勝手に走ってくれるので、苦労は有りません。

 ↓ 林道3本行ったところでの、バイクの状況です。

e0034880_20233588.jpg


e0034880_20234660.jpg


う~ん! 泥だらけ。

 ↓ おバカがこんなに沢山います。 嬉

e0034880_20244789.jpg


そして本日4本目の林道  それがこれだ!!

e0034880_20251995.jpg


グリーンの人は、カブです。 これが良い走りするんです。
カブは侮れません。
さすが、世界の名車です。

e0034880_20253027.jpg


雪に埋没した人も出ましたよ。

もう一本走って帰りましたとさ。


いや~、楽しかったあ!

僕も雪で一回こけたけど、もう面白くてかなわんかったです。

良いコースを走らせていただけて、

本当に幸せです。

嬉しいなあ。

皆さん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
[PR]

by spfdx | 2011-03-21 20:27 | BMW F800GS

今日は雨、明日も雨

なんですが、明日は

林道ツーリング!!

もちろん、F800GSでです。

今回の林道ツーリングの企画は、

バルコムの企画で、先月より決まっておりました。

雨の予報なので、明日のツーの確認しましたら、

『決行ですよ、参加ですよね!』

と言う事で、一応集合場所へは行ってみます。

さて、どんなツーになる事やら、、、


えー、F800GSですが、

先週初めてオフブーツで乗ったのです。

そうしたら、どうにもシートが低い。

ラリーシートの導入を考えなければなりません。

が、

高い!   と~ても ハイプライス !!

買えないなあ。

これも一つの目標として設定しておきましょう。
[PR]

by spfdx | 2011-03-20 18:48 | BMW F800GS

気になる車だが、見たことない

発表からずっと気になってる車があります。

それがこれ。

e0034880_23223928.jpg


アバルトでございます。

市販車は、すでにグランデプントからエヴォに変わっています。

エヴォもかっこいいので、OKです。

しかし、結構良いお値段です。

フェラーリよりも庶民的なんですが、今の僕には高いのねえ。

将来の目標としておきましょう。
[PR]

by spfdx | 2011-03-19 23:25 |

毎度のことだけど

友人のブログで、今の報道と称する番組を見てると、

これを思い出すと、、、。

僕も久しぶりに聞いてみた。

あの頃からちっとも進化してないんだな、日本のマスコミ。

知ってる人も、知らない人も聞いてみて。

注:これは決して被災地の方々をバカにしたりしているわけではありません。
  誤解される事のないようお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=_hdQGzFtLw0
[PR]

by spfdx | 2011-03-19 22:02 |

被災地救援に

知人が今回の被災地に、救援活動に派遣されて行っていた。

昨日帰って来た。

彼はmixiで日記を書いた。

それを転載していいと言われましたので、

転載します。

以下その日記


昨日、福島、宮城での活動を終え帰還しました。

現地は報道以上に大変です
水、食料、電気、燃料 足りません
すべてが不足しています

そして、絶対に皆さんの想像を超える惨状です。
詳細が知りたい方は個別にメッセージをください
差しさわりのない範囲でお答えします。

現地では自衛隊、消防、警察、NGO、そして行政 全員が死力を尽くして
本当に全力で頑張っています。
被災者の方々も必死で耐えています。

お願いです。彼らの足を引っ張る買占めや買いだめ、やめてください
現地は救助隊同士の連絡もうまくできない状態です
不要不急の通信も控えてほしいです

安全なところにいる我々が、少し我慢するだけでも
被災地に対する支援になるということを、もっと広めてください。


以上

想像を超える惨状、、、

実際そうなんだそうだ。

今の僕に出来る事は、とても小さい。

だけど、できる事はしたい。

みんなで助け合えたらと思ってます。
[PR]

by spfdx | 2011-03-17 21:56 |

思い出した。

今日はほとんどトイレに行ってない。

間違いない、尿管結石じゃー。

やだよー。

また冷える時間になったら、来るぞ― 泣
[PR]

by spfdx | 2011-03-17 21:46 |