LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ヒンデンブー号襲来!!

もう先週の事になるのですが、

ここ広島にヒンデンブルグ号と言いたいが、

ヒンデンブルグ号と比べると、明らかに小さいので、

かってに命名 ヒンデンブー号 が来ておりました。

きっと、正式な名称が有るのでしょうが、

知らないし、調べない。 イヒ !


ヒンデンブルグ号を知らない人もいらっしゃるでしょうからネタばらし、

飛行船です。

流体力学を駆使して飛ぶ飛行機と違って、

機体の中に空気よりも軽いガスを詰めて浮力を得る飛行物体です。

UFOとは違います。 あしからず


想像できない人もいらっしゃると思いますので、説明追加。

空を飛ぶものなんですが、その形が独特です。

座薬にそっくり !

空飛ぶ座薬、それが飛行船です。

百分は一時間にしかずということで、写真を載せます。

e0034880_22572586.jpg


e0034880_22575280.jpg


船体には広告が入っております。

アリコ !!

なんでアリコなんだ! と叫んだのは言うまでも有りません。
[PR]

by spfdx | 2011-02-28 22:58 | その他

肩が、、、

今日は朝起きてから

左肩がバキバキに凝り、張っていた。

頭痛もする。

こんな日もあるのだな~。

午前中は小用をこなしたが、

もう体が言う事を聞かず、

3時過ぎに家に帰り寝た。

これだけきつい肩凝りは久しぶりだ。

いや、寝込まなければいけないのは

初めてだと思う。

肩こりに効くと言う、筋弛緩剤も飲んでみた。

初チャレンジですなあ。

変な感じでした。

肩凝薬飲むと、こんな感じがするんだな。


肩の張りが少しひいたので、

いろいろやってみる。

かなり楽になった。

熱も少し出たのか、

顔の皮膚がボロボロになり落ちる。


明日は、奇跡の回復をしている事だろう。

こんな日もあるさ。
[PR]

by spfdx | 2011-02-28 22:31 |

永らくバイクに乗ってない

自分でも不思議なくらい、バイクに乗ってない。

昨年7月からの腰痛もあるが、

不思議なほどバイクに乗りたいと思わなくなってしまった。

乗るとしても、一人でのんびり走れるのが良いなと思ってしまう。

20年位前の750で良いな、と思ってしまう。

年を取り過ぎたのか

はたまた、体力が低下しすぎたのか
[PR]

by spfdx | 2011-02-27 23:49 | バイク

昨日、本屋に行ったなら

今までにない、フルCGで描かれた筋肉の本が出てた。

筋肉と骨の取付がはっきりと描かれてる。

こんなにはっきり描かれている本は見たことない。

速攻で買った。

そして、また禁断の書物を発見してしまった。

これまた厳しい所を突いてくれるなあ。 喜汗

絶対に抗えない!!

e0034880_23432313.jpg


今日は車の運転中は、大笑いしておりました。

やっぱり枝雀さんは  イイ !!

全集が欲しくなりました。
[PR]

by spfdx | 2011-02-26 23:44 | その他

これは厳しい所を突いて来たな~

テレビのCMで、この数日気になってた物が、

書店に行ったら置いてありました。

今週は創刊号。

創刊号は格安。

そう、あれです、あれ。

心の底から物欲を刺激する


ディアゴスチーニ !!


やってくれました。

ついに出てしまった。

こればっかりは抗えない

書店に他の本を探しに行ったのに、

手に持って書店を出たのは、これ

e0034880_048849.jpg


アゴちゃん、そりゃあないですよ~

僕的には、最終兵器ですよ。

やられました。

サンダーバードはいまさら言う事もないのですが、

謎の円盤UFO、これが良い。

こどもの頃は、話の内容がてんで分からないでいましたが、

今見ると、とても面白い。

その当時からすると、とんでもなく革新的です。

謎の、、、は続きが見たい。

しかし、次号からはお値段1480円。

手が出ないかも。

く~ッ! 我慢できんかも~!!

続きが早く見たい!
[PR]

by spfdx | 2011-02-23 00:54 | その他

本日の気になるバイク

いやあ、体のあちこちの関節が痛いです。

間違いなく、 とし です。

まいりました。

さて、今日も気になるバイクを発見してしまいました。

それがこちら

e0034880_011670.jpg


分かるかなあ?

分かんねえだろうな~!

e0034880_01583.jpg


30年位前のバイクです。

e0034880_023718.jpg


その名は、

モトグッチ ルマンⅠ

なかなか見る事の出来ないバイクです。

僕も初めて本物を見ました。

ありがたや、ありがたや。 嬉涙

これ、売りに出されそうです。

この後のモデル、ルマンⅡやルマンⅢが、

だいたい120万円~140万円で販売してるショップが有りますので、

さらに高い設定になるでしょう。

持ってる人は持ってるんですねえ。

コレクションしたいねえ。

ちなみに実働距離が、1万キロ行ってません。

良い!!
[PR]

by spfdx | 2011-02-22 00:06 | バイク

今週は

体が重い。

体重も増えてるんだろうけど、

疲労か?

疲労するほどには働いていないのだが、、、


昨日はよく寝ました。

9時間寝てます。

なのに、今日も体が重い。

どうにも まいったねえ。
[PR]

by spfdx | 2011-02-17 13:37 |

本日の気になった バイク !!

バイクって、ほんとーにいいものですねえ !!

と言う事で、今日はハーレーの展示会に行ってきました。

いろいろ見た中で、これが気に入りました。

e0034880_23561128.jpg


e0034880_23562793.jpg


この色、ツートンの塗り分け、立ち姿。

いい !

相当お気に入りです。


つづきまして、以前から気にはなってるが、なかなか変えずにいるバイクです。

それがこちら

e0034880_23585456.jpg


あえて説明の必要ないバイクですね。

バイク知らない人には、分からないバイクでしょうが、

これが良いんです。

ええねえ。


さあ、あすから、グリーンジャンボの発売だ。

バイクが手に入るぞ~ !!
[PR]

by spfdx | 2011-02-14 00:00 | バイク

大阪から生還!!  大阪は晴天だった。

この休日の金曜日と週末の土曜日、

お仕事で大阪に行ってきました。

行きは広島が晴天で、大阪が雪との情報。

大阪の雪はたいしたことないと踏んで、レッツ・ゴー !

いきの車はゴージャスに

e0034880_2305344.jpg


まだこんな車を隠し持ってたのか? と言われそう。

ご心配なく、僕のじゃありません。

大阪に着いたら、雪は溶けて無くなってました。



仕事を済ませて、夕食へ。

うどんすき ッて言うのを食べました。

こりゃ 旨い !!

ありがたや、ありがたや。

幸せになれますなあ。


一泊して、広島へ帰るのですが、

今度は大阪が、ど晴天 !!

広島は雪の情報。

山陽道も一部、冬用タイヤ装着規制がかかってる。

うちのマンション管理人さんからも電話が、、、

「雪が酷いので、適当に早退したいのですが、、、」

友人のネットへの書込み見ても、雪が酷そう。

こりゃあかんわ と言う事で、帰りはバスで帰る事にしました。

梅田から高速バスでございます。

梅田に着いたら、バス発車まで3時間40分もある。

そんな時は、そんな時は、


ヨドバシカメラ~ !!


最高です。 好きなんですヨドバシ。

で帰ってきました。


生きてますよ―。

腰は痛いけど。 へへへ !!
[PR]

by spfdx | 2011-02-12 23:10 |

明日、明後日は大阪へ

行くのです。

仕事です。

移動手段は車です。

高速1000円を利用する予定です。




が、



天気予報は                 雪  !!



行けるのかねえ。

無理なら、延期かな?

雪が積もったら、運転怖すぎます。

雪の運転は、全く自信なし。

無理はしたくない。

さて、どうなるかねえ。
[PR]

by spfdx | 2011-02-10 23:39 |