LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

カテゴリ:自転車( 19 )


自転車

e0034880_7441380.jpg

e0034880_7441452.jpg

e0034880_7441622.jpg


友人のミニベロ。
私の憧れブランドの一つ、ラーレー。
良いなあ。
サドルもブルックスが付いてる。
ヘッドパイプのマークに、
若かりし私は憧れたのです。
パナソニックラーレーと言っても、
知ってる人は少ないと思う。
だけど、憧れたんだよ。
私はミラーに成りたかったのです。
珍しい、イギリス人のクライマー。
その当時、クライマーに成りたかった。
昔話ですね、やめときましょう。
自転車はかっこ良いね。
言い訳出来ない潔さ。
全て自分のちからですから。
強く速く成りたかったなあ。
選手としても、
男としても。
[PR]

by spfdx | 2013-07-17 07:43 | 自転車

今中へ、尾道で見つけたぞ~。

e0034880_994542.jpg


多分ここ見てないと思うけど、

隆介へ。

お兄さんの足形を尾道のロープーウェイの駅付近で見つけたぞ。

指に力の有りそうな足形だねえ。

その横には、陶芸家の足形あった。

やっぱりスターだねえ。
[PR]

by spfdx | 2012-11-21 09:10 | 自転車

沖縄では

明日、ツール・ド・沖縄 だ !!

俺の誕生にレースとは、なかなか盛大に祝ってくれるぜ。

ありがとよ、沖縄。


さて、レースに出る選手は明日どんなパフォーマンスを見せるのでしょう。

日本中から選手がきてるので、選手のチーム、家族、友人が結果を楽しみにしてる事でしょう。

僕も楽しみです。
[PR]

by spfdx | 2011-11-12 21:13 | 自転車

皆様、 3連休 ご堪能されましたか?

私は、しっかり楽しませてもらいました。

途中仕事も入りましたが、基本的に休みを取りました。

8日の土曜日は、一日中、ボー――――――っと。

そして、ボー―――――――っとしておりました。

なんだか、良く寝るんですよ。


9日、日曜日。

島根県は三隅町の香月美術館までツーリング。

F800GSでの最後のツーリングをしてまいりました。

これも、また違う日に日記にしましょう。


今日10日。

今日は、岡山国際サーキットへ、5時間耐久自転車レースのピットマンを

しに行っておりました。

ライダーは3名。 ピットは私の1名の計4名でございます。

朝は5時15分に出発。

サーキットに着き、ピットの設営。

レースが11時30分丁度にスタート。

第一ライダー、第二ライダー、第三ライダーとチェンジ。

第三ライダーはこのレースが、人生初レース。

自転車も、昨年のこのレースを見てから始めました。

が、、、2週目で転倒。

メディカルセンターへ運ばれ、骨折してるようだ。との診断。

急遽、近くの外科の先生が居る病院へ搬送。

それに付添いとなりました。(レースは1時間でリタイア)

幸い肋骨1本の骨折ですみました。

不幸中の幸いです。 


さて、話はここからなのです。

この方、人生で初めてロードレーサーを買ったのが数ヶ月前。

それまではママチャリにしか自転車は乗った事がない人でした。

で、買った自転車が、デ・ローザのフルカーボン。

お値段約80万円。

ウエアとセット(勿論フルデ・ローザ)で100万円のお買い上げでございました。

いやー、素敵過ぎです。

思い切り良いですねえ。

そして、本日転倒でございます。

日本男児だねえ~。

なかなか出来ませんねえ。


自転車の方は、フレーム、ホイルには見た所傷・ゆがみ無し。

F・Rブレーキレバーに傷少々。(実用には全く影響なし)

Rディレーラーボディ部に傷。(実用には全く影響なし)

ラッキーですねえ。

まだ行けますね。最悪何もしなくても使えます。

本人的には、傷の所はスーパーレコードにするっと言っておられます。

世の中には素敵な方がいらっしゃいます。

ワンダフルです~。

世界が違いすぎて、後光が差して見えました。笑

転倒しても、自転車を嫌いにはならないでくださいね。
[PR]

by spfdx | 2011-10-10 21:26 | 自転車

自転車耐久の日記がイグニス自転車部ブログに載った

それがこちら

http://blog.livedoor.jp/ignis_bikes/archives/51495061.html

僕の後ろ姿は、かなりやばい。
来てますよ。
全体にムチムチですよ。
大減量が必要ですね。

分かっちゃいるけど、運動したくない 涙
[PR]

by spfdx | 2010-10-12 23:03 | 自転車

3連休最終日

今日は、岡山国際サーキットに行った。

自転車の5時間耐久レースに参加するため。

自転車レースに参加するって言っても、
マッサージャーとしての参加。
選手が気持ちよく走れるお手伝いだ。

参加させてもらった自転車チームは、
『イグニス自転車部』
そう、イタリア・フランス車なら、任せなさい! の
自動車整備工場さん。 そこの自転車部です。

朝、5時30分集合。
帰宅が先ほど、22時30分。

良く遊びました。
これだけ遊んだのは、いつ以来かなあ?
楽しくて良かった。
また参加させてください。


だけど、写真が無いのはすいません。 アハ!



PS 参加者の代わりにくじ引きしたら、参加賞よりチョイ上の、
   
   玉野けいりん 携帯ストラップが当たりました。

   
e0034880_22551939.jpg


   参加賞のタオルの方が良かったような、、、

   くじ運良くてごめんなさい。
[PR]

by spfdx | 2010-10-11 23:00 | 自転車

ローラン・フィニョン 50歳

今、この名前を知ってる人は少ないでしょうねえ。

ローラン・フィニョン!

自転車乗りのスーパースターの一人です。

ツール ド フランス 優勝2回。

イノーのライバル。

レモンとのツールでのバトルは、シャンゼリゼのゴールまで優勝がどちらになるか分からず、ハラハラして見てました。 その年のツール、1位と2位の時間差、わずかに8秒。

フィニョンって、見た目地味なのであんまり人気無かったのですが、

スーパースターには違いないです。

でも死んじゃった。

50歳でガンだって。

短命ですね。

ここからは想像ですが、あの頃の選手って、

あんな物やこんな物、いろんなイケない物接種してたんだろうなあ。

昔のオリンピック選手、平均寿命50歳って言うのをどこかで読んだこと有るから。

トップ選手だから、同じような物をとってたはずです。

僕の知ってる選手がまた一人逝っちゃいました。

イノ―にだけは死んでもらいたくないなあ。

僕の中では不死身の男なんですから。
[PR]

by spfdx | 2010-09-01 22:29 | 自転車

ついに買い手が付いた

自転車乗らないから売ろう、と決めていたのに買い手が付かず、そうこうしていたらイグニスに自転車部ができた。
これはどうでも乗らないといけないなと思っていた矢先、買い手が現れた。
自転車、僕のロードバイクは嫁いでいてしまいました。
同時に自転車用のウエアもパーツも全部行ってしまった。
手元に残ったのは、嘉手納ロケッツのジャージだけ。
18で始めた自転車。
これまで手元に自転車の無い期間は無かったんですが、ついに空白の期間が誕生。
次に手に入れることはできるのか。
はたまた、もう乗ることはないのか。
どうなることやら。
人生、本当に先の事は分からないねえ。
想定外の事ばかり起きますよ。
[PR]

by spfdx | 2009-12-21 00:00 | 自転車

ツール ド フランス 2009

えらい事になってたんですねえ。

今日、会社でトライアスロンやってる人から聞きました。
その人は、自宅で有線放送でツールを毎晩みてるそうです。

4Fにその人のデスクはあるのですが、たまたま今日は用事があって行ったのです。
そうしたら、今年のツールは凄い事になってるよー! って言われて、何のことだか分からない僕は ???
そうしたら、教えてくれました。

新城選手の第3ステージ5位フィニッシュ!

すばらしいですね。
今まで日本人で誰一人ツールで1桁フィニッシュした事無いんですから。
F1で、鈴木アグリが3位フィニッシュした時位の嬉しさですよ。
ここまで日本人に光が当たったメジャー大会は無いですから。
記念すべき大会ですねえ。

だけど、同時に心配するのが、パリまで持つのかなあと。
要らん心配だとは思うのですが、今の勢いと運を見方にバシバシ行ってもらいたいものです。
いい結果につながると良いですね。

今頃、沖縄では大騒ぎになってるんだろうなあ。

と言っても、てつは入院中だしなあ。
プレート抜いたら、モチベーション上がりまくるんだろうなあ。
[PR]

by spfdx | 2009-07-08 22:20 | 自転車

琢磨と言えば、

彼も自転車乗りでしたね。
ただの自転車乗りじゃなくて、日本一にもなった事がある自転車乗りです。
只者ではないね。

さて、僕も長らく自転車を所有していましたが、ついに手元からなくなる日が来ました。
売却です。
いつまでたっても貧乏から脱却できないので、とりあえずお金を作る目的で売ります。
自転車および、道具一式。
ローラー台も売ることになりました。
自転車の道具は一切合財売り払います。

自転車には、長らく乗っていなかったのですが、僕の人生の中で重要なそして大切な部分を占めていました。
いろいろあって、今回残念ですが、売却です。

自転車よ、そしてそれを通じて知りえた世界。
ありがとうございました。
本当に、たくさんのことを教わりました。
ありがとう。
[PR]

by spfdx | 2009-02-09 23:00 | 自転車