LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

カテゴリ:結石( 23 )


禁煙続くも、、、

禁煙未だ続いております。
たぶん8週間が過ぎ、9週目位ではないかと
覚えてないです。

禁煙続いてはいるのですが、、、
タバコ吸いたいのは変らず、
さらに、腹が出て来る出て来る
メタボ警戒値にウエストサイズ突入です。

タバコは、吸うも不健康、辞めるも不健康

どうしたものか
[PR]

by spfdx | 2009-04-16 07:58 | 結石

さらにきつい

胃まで痛くなってきた。
本気でまずい
胃が痛くなることはめったに無いのに、今日はずっと胃が痛い。
気が利かない、学習能力の無い嫁には、何を言っても通じず、さらにストレスが溜まる。
やってられない。
[PR]

by spfdx | 2009-03-17 20:46 | 結石

今日で禁煙3週間、

4週目に入りました。

意外に、あっという間ですが、吸いたいのは変わらず。

衝動的に吸いたくなることは無いのですが、とにかく吸いたいのはある。

吸って、どうにもなる物じゃないのも今は分かるので、吸わないでいられる。

それが分かってるけど、やっぱり吸いたい。

吸い欲とでも言うのか、吸いたいんだなあ。

けど、吸わないけど。


話はぜんぜん変わるけど、久しぶりにライカを手にした。
上がりは、普通の写真がとれてた。
ほんとの普通。
こんなもんだろう。
撮リ手の問題。
[PR]

by spfdx | 2009-03-12 07:24 | 結石

マジ吸いたい

禁煙生活が丸2週間たちました。

祝 2週間!!

禁煙1週間目は、抑制するのがきつい感じの吸いたい欲求がありました。
2週目は、ストレスによる吸いたい欲求が高くなっています。
吸わずにいられるなら、吸わずにい続けたいが、吸ってしまいそうで恐ろしい。
一度吸うと、この辛さが意味なくなるので、その思いだけでとどまってる感じです。
タバコを吸ってストレスやイライラが無くなる事はないのですが、気がまぎれて少しは軽くなる気はします。
そう思うと、ますます吸いたくなる。
だけど、吸うと意味が無くなる。
このルーティーンが、グルグル頭の中を回ります。
ストレスだけがたまります。
それでも、仕事のストレスに比べたら、屁みたいなものです。
仕事のストレスで吸いたくなることがほとんどです。
だけど、今は我慢。

タバコは基本僕には合わないのか、吸うと体が少し重く感じます。
禁煙生活2週間目ですが、以前より体がほんの少しだけ軽く感じます。

食事がおいしくなると言う人もいますが、僕は禁煙のストレスを食べる事に転化してるので、食べる量が増えました。
間違いなく太ってきてます。

タバコをやめると、お金を使わなくなるから良いでしょ?
と言う人がいますが、その分以上に出費が増えてます。
ストレスの代価としての間食代が、今までにないほど出てます。
結果、禁煙してお金が残ることは無いと思います。
事実、タバコを吸わないから金持ちになったという話は聞いた事がありません。

今の目標。

90歳まで生きてたら、パイプでも吸ってやろう。

それまで禁煙。アトピーも良くなったら良いな。
今の所、喫煙とアトピーには因果関係が無いとしかいえない状態ですが。
[PR]

by spfdx | 2009-03-07 08:43 | 結石

なんだかんだと

禁煙継続中であります。

ものすごく吸いたくなる時も多々あるのですが、未だに吸っておりません。

大抵、ストレスのきつい時に吸いたくなります。

チョコレート、ガム、フリスクで凌いでおります。

さて、このまま辞めてしまう事が出来るのか。

ちゅうか、タバコやめてアトピーが本当に良くなるものならなってもらいたい。

これが、本音かな。


さて、バイクなんですが、、、
いえ、今乗ってるバイクはとっても良いのですが、オフ車が欲しくなって来てます。
と言うのも、一昨年から始まった、BMW、GSチャレンジに出たいのです。
バイクにリターンしたのも、これに出たくなったから。
未だに夢の世界ですが、絶対に出るつもりです。
敷居は低い。
ただ、その敷居は物理的には高いので、そこで前進出来ずにいます。
GS買うのは厳しいぜ。
でも出たい。
夢はかなえちゃる。
[PR]

by spfdx | 2009-03-04 20:51 | 結石

やっと治った。

今日起きたら、いつもの朝でした。

いたって体調は普通。

良かった。

急激に治ったようです。

この直りようといい、やはり食中毒だと思います。


下痢は治ったものの、肩の痛みがますます悪化。
ついに病院にいってみました。

診断結果        四十肩       予想どうり

リハビリも始まりました。
薬ももらいました。
毎食後に飲まないといけないようです。

子供の頃、毎食後薬を飲んでる大人を見ると、
『は~、もうろくジジイ。ダセー』
とか思っていたのですが、ぼくもそうなってしまいました。
薬が手放せなくなって来ました。
そのうち、ベッドが手放せなくなってしまうのでしょうねえ。
[PR]

by spfdx | 2009-03-02 23:05 | 結石

かなり良くなってきた

先週の火曜日深夜から始まった、辛い辛い下痢生活。

やっと終わりの兆しが見えてきました。

今日は、腹がまだ張るものの、便意の回数も少なく、バイクに乗れるまで回復。

それでも、突然襲ってくる波には勝てないのですが、収束が近い事は感じ取れます。

やっと、この生活からも脱却できるのです。

うれしい事です。
[PR]

by spfdx | 2009-03-01 21:49 | 結石

本日、晴天も、腹具合悪し

やだよー。

まだ、直らないよー。

この症状、実は風邪ではなくて、食中毒ではないかと思い始めました。

潜伏期間と言い、症状からして、肉での食中毒ではないかと。

まあ、なんにしても、

やだ
[PR]

by spfdx | 2009-02-28 13:09 | 結石

昨日に続き

本日も下痢止まらず。

ますます悪くなってきている。

あまりに辛いので、病院へ。

風邪が腸に来てるようだ。

4日目に突入しそう。

やだやだ。体が悪いと、全てがダメになりそうな気がするので、とっても嫌だ。

健康が一番だ。

これもタバコをやめたせいかもしれない。

現在禁煙 8日目。

きっと禁煙の副作用だ。
[PR]

by spfdx | 2009-02-26 23:40 | 結石

昨日の深夜から

下痢が止まらない。

もう24時間近く経つのに、ますます悪くなっている。

どうした事か。

原因が全く分からない。

辛いぜ!
[PR]

by spfdx | 2009-02-25 20:30 | 結石