LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

カテゴリ:バス釣り( 12 )


先週に引き続き、、、

今日もバス釣りに行きました。

場所も先週と同じところ。
そして、今日の釣果は、、、

じゃーん!!

e0034880_23301196.jpg


先週の日記とほぼ同じ写真ですが、本当に今日釣ったバスです。
先週との違いは、バスが産卵済みだったこと。
そのためか、サイズもほぼ同じだったにも関わらず、卵を持ってた先週のバスより軽かった。
釣られてからのバトルも以外にあっさり決着がつきました。
それでも釣れてよかった。
気分良くして帰りました。

あ~、幸せ。

その後、バイク仲間との飲み会。
途中でつぶれてしまいましたが、楽しい仲間との飲み会は本当に楽しい。
良いひと時です。
仲間がいて、幸せです。
みんな、ありがとうございます。
[PR]

by spfdx | 2010-05-29 23:34 | バス釣り

暇な日はバス釣りへ

本当に久しぶりにバス釣りに出かけました。

久しぶり過ぎて、今、どういう釣りをしたらいいのかも分からない。
だけど、何とかなるさと出かけましたよ。

で、本日の釣果は、、、

e0034880_1985979.jpg


産卵前のお腹が卵でパンパンのバスさんです。
約40センチ。
卵持ってるのでバスも釣られまいと必死です。
長く格闘できました。
重いバスでした。

楽しみました。
ありがたや、ありがたや!
[PR]

by spfdx | 2010-05-22 19:11 | バス釣り

久々にバス釣りに行ってみました。

バス釣りしたのは何時振りだろう。
それも釣れたのは何時振りだろう。

この数ヶ月は釣りに行ってないし、以前行った時もあんまりつれなかったように記憶してます。

でも、今日は違った。
つれました。
50センチが1本に、40オーバーが2本。
30オーバーが数本と。
一年魚が2本。
3時間での釣果としてはまずまずでしょう。
よかった、よかった。

e0034880_2156643.jpg


50センチです。
e0034880_21571181.jpg

[PR]

by spfdx | 2007-06-26 21:58 | バス釣り

久々に釣に行きました。

広島での久々の釣です。
今日は素晴らしい釣でした。

いつも行くダムに今日も行き、最初の第一投。


いきなりヒット!!

かなりついてる。
それもちょっと引きがいいぞ。
40センチくらいは堅い。
とてもいい出だしだ。

でも、

後、3mのところでばらしてしまった。
しかし、とてもいい日だ。
第一投からヒットするなんて。
大物ゲットの予感!!

イヒ!!


15分もつってましたら、またヒット。
今度もでかい。
さっきのよりもでかい。
明らかにでかい。
引きが強いんです。
それに、えらくスタミナがある。
格闘2分。
上がりました。
これはでかかった。
50センチはゆうにあります。
ボクの今まで釣った中で、間違いなく一番大きいブラックバスです。
持ち上げたら、かなり重い。
何キロあったんだろう。
メスなのは間違いないのですが、測りも携帯も忘れてて、写真すらない。
ものすごく残念。

でも、釣ったのを見てくれてた人はいました。
ボクが釣った後、近くに来てくれて、

『今のでかかったですねえ。あんなのココにいるんですねえ』

って言ってました。
ボクも驚きました。
久々のつりだったのに、釣りの神様はボクを見捨ててないんだなあ。
ありがたや、ありがたや。
[PR]

by spfdx | 2006-06-16 13:31 | バス釣り

連日の更新!!

週一回くらいの更新と思っていたのに、二日連続の更新となりました。
キーボードも触るのが久しぶりなので、今日は昨日よりもうまく打ててうれしいです。
やっぱり毎日触ってないと、手が動かなくなりますね。

今日は、更新する予定ではなかったのですが、友人が広島から遊びに来てくれることになり、夜お出迎えするため、それまで時間をつぶすのに、ネットカフェが一番安いだろと思って、ついでの更新です。

今日はなんと4時間パックで入店したので、かなりネットを楽しめます。
うれしいー。

今日のネットカフェは、サイバックというお店です。
ここは店員にはきがないですが、造りはいいですね。
なかなかといえましょう。
PC以外にもTVが別に付いてるので、TV見ながらネットできるのもいいです。
ちなみに、悩ましいビデオ見ながらのネットも可能のようです。

今日と明日はお休みなので、今日は博多名物のラーメン屋 『一蘭』 に行って来ました。
僕が風邪をひいてるせいもあってか、以前食べたときほど感動がなかったです。
鼻水がやたら出たけど。

ここの近くに、やっぱりラーメン屋で 『一風堂』 があります。
今度はそこに行ってみようかな。
博多の人に聞くと、『一蘭』や『一風堂』よりも、昔ながらのとんこつの店が好きっていう人が多いようです。
僕はこってりが好きなので、おいしければいいです。

ライカをもって街に出てみました。
どう写ってるかわかりませんが、絵になるところもある町でした。
写真になる街のような気がします。
[PR]

by spfdx | 2006-02-21 19:00 | バス釣り

今日も休みでした。

昨日に引き続きバス釣りに行ったのですが、全く釣れませんでした。
釣れるどころか、あたりすらない。
バスの姿も全く見えない。
いつも必ず入れ食いする池にも行ったのですが、ここでも当たりすらなし。
さすがに諦めました。

そこでライカを持って家をでました。
何か撮れると良いのですが。
車でうろうろしていると、大きな釣具屋がありました。
お店に入ったら、いろいろ売ってます。
昨日釣った鯉に味を占めて、鯉釣り用の道具を探したのです。
いろいろ見ていたら、鯉を釣るには練り餌を使う様だと分かりました。
その練り餌の袋には鯉の絵がかいてありますが、どうも昨日釣った魚とは魚種が違う気がします。いろいろ練り餌を見ていたら、昨日釣った魚と同じ絵の袋があリました。
これこれと思ってみたら、ヘラブナ用でした。
そうです、僕が昨日釣ったのは、鯉ではなくてヘラブナのようです。

それからはヘラブナ用の道具を探し、つり方を探しで、店内をうろうろ。
ヘラブナつりはとても地味な釣りらしく、売り場がほとんどありませんでした。
渓流釣りと同じ位の面積しかなった。
でも、昨日つれたのも何かの縁。
ヘラブナ釣りをしたいと思ったのでした。

だんだん地味な方に行くなあ。笑

e0034880_19403128.jpg


ヘラブナつりのHPをいくつか見て回ったら、昨日釣ったのはどうやらフナのようだ。
この際フナでも良いのだ。
[PR]

by spfdx | 2005-11-29 19:37 | バス釣り

もう釣れないのかねえ。寒いもんねえ。

今日は休みなので、午前中はバス釣りに行きました。
といっても、朝寝したので、10時半からの釣行で、12時までの1時間30分の釣りです。

今日は少し暖かかったのですが、それでもバスの姿は見えず、ベイトも見えません。
あたりも無く、がっかりしながら釣ってたのですが、何かしらつれるもので、今日は鯉がつれました。
20センチ位の小さな鯉が釣れてしまった。
バスはもう釣れないのか?
どこに行ってしまったのだろう。
これからは鯉釣りに変えようかな。
冬の間は鯉釣りが良いかもしれない。
これも楽しそうだ。

自転車も本当に久しぶりに乗りました。
距離はわずかの35km。
楽しく乗って終わりの、毎度のパターンです。
久しぶりに乗ったので、足は全然回ってません。
でも、サドルをもう少し上げてみようと思いました。
より体幹の筋肉を鍛えれたらいいな。
僕は今まで体幹の筋肉を全く使わず自転車に乗ってたので、これからは自転車で体幹の筋肉を鍛えたい。
一人で走るからできることですけどね。
これが誰かと走るとなると、自分の計画を実行できませんからね。
こちらにそれ以上のレベルがあると、相手に合わせて自分の計画を実行できるのですが、僕はそんな常態にないですからね。自転車は一人でしばらくは走ります。
[PR]

by spfdx | 2005-11-28 18:58 | バス釣り

今日はお休みでした

朝と夕方にバス釣りに行ったのですが、坊主でした。
もう何回連続なんだろう、坊主。
前釣ったのはいつの日だったんだろう。
記憶が無いくらい前に釣ったきりです。
まいりました。
ほとんど坊主が無いのが僕の自慢だったのになあ。
手ごわいぜ、倉敷川。

ハンドボールのネガを選ばなくっちゃ。
お世話になった人に送らなくっちゃ。
早くしないと年越しちゃうぞ。
アセアセ”
[PR]

by spfdx | 2005-10-31 19:37 | バス釣り

台風来たー

台風なんですよ。
正直、鬱な気分ですわ。

退屈だなあ。
釣りに行ってみたけど、全く釣れず、当たりもなく釣れる気配すらない。
がっかりして帰ってきました。
家についても、天気が悪くて洗濯も出来ない。
何にも出来ないよ。
退屈すぎる。

先日アップしたモトクロスの写真を見てて再び思った。

『古臭い』

と。
なんかがっかりすることばかり起こるなあ。
細木数子の本によると、僕は去年今年は最高の年のはずなのに、全く裏目ですよ。
なんなんだろう。
このまま大殺界に入ったらどうなってしまうんだろう。
ますます鬱な気分になるよ。
ため息しか出ない。
楽しいことしたいなあ。
天気が悪いのは嫌だねえ。
 
追加

今日久々に病院に行ってきました。
尿管結石のその後の経過を知る為です。
レントゲンの結果、石は全く動いてないことが分かりました。
このままでは石が癒着してしまうので、もう少し様子を見て、動かないようだったら手術と言うことになりました。
大きなため息です。

『手術』

でっかい張りせんで後頭部を叩かれた気になりましたよ。
手術の方法を聞いたら、ペニスの先から内視鏡を入れて石を取るんだそうです。
聞くだけで痛い。
入院も必要だそうで、入院したら会社に迷惑かかってしまいます。
そうならない為にも、縄跳びもっとしなければ。
それであわてて縄跳びを買いに、スポーツオーそりティに行きましたよ。

縄跳び。
驚きました。
いまやナイキやリーボックの縄跳びがあるんですよ。
それもお手ごろ価格で。
ナイキの買っちゃいました。
縄跳びの進化も凄くて、グリップの中に縄がうまく回るようにベアリングまで入ってます。
2度驚きです。
早く使いたいですねえ。
楽しみです。
[PR]

by spfdx | 2005-09-06 09:10 | バス釣り

休みだ

今日は休みなので、良く寝ました。
8時くらいまでねてました。
それから近所の小川に釣りに。

小川に付くともう釣ってる人がいます。
どうやらあまりつれてないようです。
僕も釣り開始です。
近くにライバルがいると、つりはがぜん燃えます。
先に大きなのを釣りたいからです。
いつもの場所に2人います。
とりあえずそこでやってみたのですが、あたりすらありません。
バスは30センチオーバーが時々見えてますから、かなり警戒してるのが分かります。
では、投げる方向を変えてみましょう。
ヒットです。
e0034880_1374797.jpg
ちっちゃいけど釣れました。
とりあえず、奴らには見せ付けれたでしょう。
それからまもなくまたヒット。
こんどは30センチくらいのものでした。
奴らには当たりも無いようですから、しめしめなのでした。
その後40センチオーバーを2本当てたのですが、もう、手で上げるだけの距離になってから、2本とも糸が切れてしまいました。

残念。

川バスは元気も良いのですが、歯もかなり立ってます。
僕は4ポンドラインを使っているので、歯で切れてしまうようです。
格闘すれども釣れず、なんとも悔しいですね。
その後さらに小さいのを上げて帰りました。
e0034880_13135614.jpg

その後は体調不良で寝てました。
ちょっともったいない休日でした。
[PR]

by spfdx | 2005-08-23 13:00 | バス釣り