LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

カテゴリ:GPZ1100水冷( 112 )


乗り初め!

e0034880_18101255.jpg


昨年はあまり乗れなかったので、
正月の乗れる時だけでも乗っておこうと、
バイクを出してみました。

行き先は、『 西へ! 』

これだけ。

More
[PR]

by spfdx | 2014-01-02 19:14 | GPZ1100水冷

寒い! GPZ1100水冷で、たい焼きツー

e0034880_1521681.jpg

e0034880_1521828.jpg


よしお で、たい焼き買って、
戸河内でラーメン食べて、
これからスラッシュ行ってみよ。
[PR]

by spfdx | 2013-11-30 14:55 | GPZ1100水冷

GPZ1100水冷でフラフラっと

e0034880_21531283.jpg


日本一小さい公営水族館に行きました。

陸奥記念館には初めて入りました。

More
[PR]

by spfdx | 2013-11-24 22:14 | GPZ1100水冷

GPZ1100水冷 祝2周年!

本日が誕生日の私が、
今書かなくていつ書く?
なので書きます。
ちょっと酔ってますが、書きますよ。

祝1周年の記事で書きました、

     GPZ1100水冷 の いい所 !!

長所の部分につきましては、
未だに同じ様に長所と感じています。
2年目につきましては、あまり距離も時間も乗る事が出来ず、
1年目の半分位の距離しか乗ってません。
それでも乗る度に、良いバイクだなあと思いました。
今でも思います。

先日車検を受けたのですが、
その時に秘密バイクショップの店長が、
ブレーキパッドを変えてくれました。

その際、ブレーキキャりパーのピストンが固着に近いほど動きが鈍い事を発見。
同時に僅かに引きづってたとの事でした。
OHしてくれてました。

車検から帰って来たマイGPZ1100水冷は、
驚くほどブレーキのタッチが良く成っており、
ブレーキキャりパーのOH前は、
ブレーキレバー握ってもそれほどブレーキが効かず、
握った成りにブレーキがかかる感じでした。
年式的にそんなものだと思い込んでいました。
それが、OH後は
同じ様に握っても、初期にガツンと効き
その後握りでブレーキのコントロールする
とっても良いフィーリングに大変身。
同じバイクの同じパーツだとは思えませんでした。
さらに、引きずりが無くなったためか、
バイクのハンドリングがとても良く成りました。
別のバイクとは言いませんが、
大きく変わりました。
もちろん、いい方向へ。

GPZ1100水冷を手に入れて2年。
今、一番調子が良いです。
と言うか、どんどん良く成って来てます。
だまって自然に良く成る訳もなく、
当然メンテの度に、と言う事ですけど。
昨年よりも気持ちのいいバイクに成ってます。

私は運がいい。
こんなに良いバイクに出会えて。
周りのみんなは
  『部品取りにしかならないバイク』
とか言いますが、私にはとても丁度いいバイク。
今は、ヤマハのBT1100にも心が動きますが、
それでも乗るとヤマハを忘れるほど気持ちが良いのです。

100PSあればいい。
気張らずに乗れるのがいい。
さりげないのがいい。
ヨーロピアンがいい。
ツーリング性能が高いのがいい。
乗りやすいのがいい。
と思う人には最適な一台だと思いますよ。

普通に楽しく

それが GPZ1100水冷 じゃないかな?
[PR]

by spfdx | 2013-11-13 23:46 | GPZ1100水冷

芸北の険道走って来ました

e0034880_182488.jpg

e0034880_182552.jpg

e0034880_182514.jpg


さすがに芸北、寒かった。
紅葉は、紅というよりも茶。
そして枯れてました。
風情はありましたし、
久しぶりのGPZ1100水冷の発進ですから、
楽しかったですよ。
車検から帰って来て、良くなったとこがあり、
秘密バイク屋の社長に聞いたら、
涙!
良くなるはずです。
それはまた別の記事にしましょう。

とにかく今日はすっごく荒れた県道オンパレードでした。
地図無しで行き当たりばったりで、初めての道ですから、
まあ、なんやかんやでしたよ。笑

そうそう、タイヤですが、
やはりハイグリップなおかげで、
走行1,000km行かずに、すでに真ん中だけ平らに成りかかってます。
これは長くはもたないなあ。
辛いなあ
[PR]

by spfdx | 2013-11-09 17:50 | GPZ1100水冷

GPZ1100水冷 車検

車検には出したのですが、

車検上がりをまだ受け取りに行ってません。

毎週末、嬉しい事に何かしら行事があり、

バイクを取りにいけないのです。

この3連休の最後にはどこかに走れれば良いのだけど。

どうなるでしょうねえ。
[PR]

by spfdx | 2013-11-01 21:27 | GPZ1100水冷

バイクを車検にだした

e0034880_1229284.jpg


帰りの足はJR。
久しぶりで、チケットの買い方も忘れてました。
[PR]

by spfdx | 2013-10-19 12:27 | GPZ1100水冷

GPZ1100水冷 チョイ乗り

e0034880_11253779.jpg


191号線、島根県にある
サンエイト美都まで。
途中 富士山ナンバーのグラディウスの人とお喋りしました。
ツーリングたくさんされてる方でした。
素晴らしいね。


追伸です

帰り 鯛焼き よしお で鯛焼き買いました。
いつも美味しい。
ありがとう。
[PR]

by spfdx | 2013-10-13 11:22 | GPZ1100水冷

GPZ1100水冷

e0034880_11134292.jpg


朝のお散歩
空気が旨く、静けさを楽しんで来ました。
鯛焼きよしおも行きましたよ。
[PR]

by spfdx | 2013-09-29 11:10 | GPZ1100水冷

う~ん、マンダム!

お も て な し !

成らぬ、

G P Z 1 1 0 0 み ず し き !

なかなか乗れません。

時間が無いのだ~。

乗れないまま、車検が来そう。

このままだと、車検切れ  決定 !

どーーーん! 
[PR]

by spfdx | 2013-09-21 19:40 | GPZ1100水冷