LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

カテゴリ:その他( 243 )


昭和な俺 2

e0034880_161450100.jpg


今日のキカイダーヘッドは
滝川クリステルしてた

キカイダ―ヘッドを検索したら、1/2ヘッドと言うのが結構ヒットしました。
このお店に飾ってあるヘッドは、どう見ても1/2ヘッドではないと思います。
大人が被れる大きさが有ります。
撮影時の本物?
分からないですけど、心引き付ける一品ですね。
[PR]

by spfdx | 2013-09-13 16:09 | その他

昭和な俺

e0034880_9593571.jpg


キカイダーヘッド発見!
欲しいけど高そうだなあ
[PR]

by spfdx | 2013-09-10 09:52 | その他

衝撃の朝食!

朝食に、くさやが出ました。
我が人生での初物でした。
昔懐かしの、ぽっとん便所の臭いがします。
食べ終わっても、鼻の中に一日臭いが残ってました。
もう食べないなあ。
二度はいいや。
[PR]

by spfdx | 2013-09-08 17:42 | その他

今日のランチ

e0034880_1561651.jpg

e0034880_1561744.jpg

e0034880_1561821.jpg


スリランカ料理の LAMP さん。
マメカレー食べました。
写真取り忘れ!
食後写真のみであります。
すいません。即喰いしてしまいました。

スリランカのカレーは世界一辛いと言われてますが、
辛いカレーは肉や魚介入りのカレーだけです。
野菜類のカレーはあまり辛くしてありません。(スリランカ比)
ですので、辛いのダメなら野菜カレーがお勧め!
ココナッツミルクが程よく効いて、
旨いのです!
お試し有れ。

今度、庚午に出来たスリランカ料理屋さんにも行くつもり。
こちらは知り合いのスリランカ人がやってます。
まだ行ってないから行きたい。
[PR]

by spfdx | 2013-09-08 14:58 | その他

今朝のカルチャーショック

NHKの お伝と伝じろう を見た。
俳句を作ってたんだけど、解説で
『同じ季節を季語っても』と言われ、
季語という単語が動詞に成ってる事にカルチャーーーショッック!
今は当たり前なんだろうけど、驚きました。
それに言葉の軽さが心地いい。
季語る
良いなあ。
[PR]

by spfdx | 2013-09-02 09:31 | その他

信号待ち

e0034880_23114418.jpg


信号待ちしてたら
丸いお腹が 横に出てた。
丸さに魅かれる。
弾丸特急列車にも見えて、
シュポーって走り出しそう。

付いてるホースに、取付日だろう日付。
私の誕生日と同じ日付。
他人の気がしないのでパシャ!
ポケモンゲットだぜ! な気分。
変に嬉しい。
[PR]

by spfdx | 2013-08-29 23:04 | その他

いつもより早く眼が覚めました。

e0034880_131496.jpg

e0034880_13154.jpg

e0034880_131568.jpg


あんまり気持ちいい朝なので、
スロージョギングなんてのを
初めてやってみました。
身体を動かすのは20年振り位じゃないかな?
気持ちよく小一時間。


帰ったら、身体かおかしい。
肩甲骨の内側が痛い。
身体もだるい。
いきなりの運動は危険ですね。
身体が老化し過ぎてました。
でも、綺麗な広島がまた見れました。
[PR]

by spfdx | 2013-08-28 12:56 | その他

今日のランチ

e0034880_229373.jpg


会社の人と会食ランチ。
久々に人間らしい食事をしました。
嬉しかったなあ。
ここのインド料理屋、本当に美味しかった。
人も多く、人気店のようでした。
[PR]

by spfdx | 2013-08-26 22:07 | その他

今日のイベント

e0034880_7233251.jpg


市民球場跡地で、8月22日、本日開催。
海難救助は、総合屋内プール(ビッグウェーブ)で開催。
見てみたい。
[PR]

by spfdx | 2013-08-22 07:21 | その他

夏の夕暮れ

e0034880_20192080.jpg

e0034880_2019213.jpg

e0034880_20192126.jpg


嬉しく成りました。
晩夏の夕暮れ感、満載の夕方でした。
さらに満月が顔を出し、何だか幸せ気分。
美しい広島を、また見ました。
幸せです。
[PR]

by spfdx | 2013-08-21 20:16 | その他