LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

今朝バイクについて思ったこと

今朝、いろいろ考えててフト思ったのです。
正直に書くと、こいつ狂ってると思われるでしょうが、好き勝手書くブログなので書いちゃいましょう。

ニンジャに古さを感じるというのは、先ほど書いたのですが、どうして古さを感じるのか?
でも、何でニンジャを選んだのかを考えてました。
ニンジャに古さを感じるのは、現代の技術から作られた物と比べるとやっぱり古いからです。
それは今のトライアンフと比べてはっきりしました。
では何で、ニンジャを選んだのでしょう。
それは、昔のバイクだから。

矛盾してますね。

先ほどフト思った内容は、バイクのデザインも形も操作方法も昔と変わってないなということ。
タイヤは2輪で、右手にアクセルとフロントブレーキ。
左手にはクラッチ。
外観デザインも、バイクに興味がない人にまで訴えるほど強烈な物はずっと出てないように思う。
メーター周りのデザインも、似たり寄ったり。
こいつは違うって言うのがない。
未来を感じないんですね。
もっと未来を感じるデザインのバイクが欲しい。
今の若い人がバイクに乗らないのも、きっと未来を、新しさを感じないからだと思います。
バイクに乗ってるのは、おじさんばかり。
今、はそんな時代です。
ノスタルジックなバイクの時代ですね。
それで僕はニンジャを選んだのでしょう。
昔の憧れバイクだったから。
昔の漫画で、AKIRAというのがあります。
あれに出てくるバイクが出たら、とりあえず乗ってみたいと思うかもしれない。
でも、もっと斬新な物をメーカーには期待したい。
自分で作れるくらいセンスがあれば形にできるのに。
なんともじれったい。
[PR]

by spfdx | 2008-02-11 13:05 | バイク
<< 今週末は、 ニンジャ >>