人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

広島マツダに来てみた

土曜日の雨。

無理やり休みにしたのに、退屈だ。

気分転換に、広島マツダ宇品本店に来てみた。
今、そこからアップしてます。

ちょうど新型アテンザの発表会と重なって、人がそこそこ入ってます。
でも2階のフロアはすいてます。
無料のココアなんぞ飲みながら、こうやってインターネットで記事をアップしてます。

今、一連のマツダ車は、とても良くできてると思います。
悪い車がありません。
とてもいい。
立派なメーカーです。
日本では少なくなった、ちゃんと走ることを考えて作ってるメーカーですね。
好感が持てます。

以前はボディーカラーは外車じゃないと欲しいのがなかったりしたのですが、今のマツダには心動かされるボディーカラーがあります。
デザイナーやディレクターがいい仕事してるんでしょう。
内部的なことはわからないので、きっと面白い仕事してるんだろうなあ。

新型アテンザ、早速運転席に座ってみました。
いいですよ。
安っぽさがある部分もありますが、ほんとに良くできてます。
座高1m男がひとつ気になったのは、

ドライビングポジションを取ると、ルームミラーが目の高さより低い。そして、ルームミラーの角度調整幅が足りず、ミラー越しにリアウインドーが見えません。どんなにやってもリアシートのシートバックしか映りませんでした。

残念さんでした。

by spfdx | 2008-02-02 16:35 |
<< 明日2月10日、ツーリングとなった。 我は海の子 >>