人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

モトクロス地方選手権全国大会

日曜日のお休みがもらえたので(この一年で2度目です)、広島で行われた、モトクロス地方選手権の上位選手による全国大会に行ってきました。

選手は、国内B級と国内A級。それにジュニア(小学生かな)と65ccクラス(多分キッズ)のレースでした。
このクラスは、全国を9ブロックに分けて、各ブロック内でそれぞれにレースをしています。
国内クラスの上の国際クラスになると、全国でレースが行われますから、日本中を転戦して回るようになるのです。
各ブロック(北海道、東北、北陸、関東、中部、近畿、中国、四国、九州)の上位レーサーが集まって戦うのですから、自分が全国でどのくらいのレベルかが分かるいい機会です。自然と気合が入ると思います。

国内クラスとは言え、今年の上位レーサーばかりですから、みんなかなりの技術をお持ちでした。
こんなことできるのー!!、みたいな、驚きの連続で侮れません。
ヘルメットを取ると、みんな中学生か高校生ばかりなんですけどね。
たいしたものです。

さて、10年ぶりにレースを見た感想は、

『こんなこともうできん。これで国内クラスか、、、、』でした。

オフロードバイクには乗りたいのですが、林道ツーリングくらいが限界かと思いました。
写真も撮ったのですが、デジカメじゃないので、現像に出してからのアップとなります。
お時間ください。

ハンドの写真もアップしなければ。 ヤバッ!

追伸 久々に2サイクルオイルの焼ける臭いをかいで、爽快な気分になってしまいました。

by spfdx | 2005-08-29 01:20 | 写真
<< 現像上がり オートバイ >>