人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

出雲大社ソロツー

昨日、出雲大社に行ってきました。

出雲大社ソロツー_e0034880_17343174.jpg


その理由は、10月だから。
10月は、神無月といって、国内の八百万の神々がいなくなる月なのです。
しかし島根県では、その八百万の神々は出雲大社にて、これからの1年間の神の計画を練っている時期とされています。
そうなんです、島根には今、国内のすべての神が集まっているのです。
ちなみに島根県では、10月を神有月といいます。

そこで、出雲大社に行って、ちょっとお願い事をしてきたのでした。

広島からの出発が遅れ、出雲到着が15:00。
バイクなので、日没までには広島に帰りたかった。
でも、どう考えても無理。
しかし、帰るしかない。
急いで帰りました。
しかし、無常にも日暮れがやってきます。
場所は、中国山地の山の中。
がんがん寒くなっていきます。
どうにも寒くなって、これ以上走りたくありません。
仕方がないので、母親の所に避難&宿泊。
冷えと疲れで、くたくたになりました。
神に願かけるんだから、少しの試練は必要だよね。

出雲大社ソロツー_e0034880_17344667.jpg


by spfdx | 2007-10-17 17:35 | バイク
<< 大島ソロツー ディーラーよりの電話 >>