人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

ディーラーよりの電話

シトロエンの営業さんから電話があった。

『こんど、C5の上物が下取りで入ってきます。最初にお電話でお知らせしとこうとおもいまして。』

なんて電話でしょう。
心揺さぶってくれるなあ。
クサラよりC5のほうが好きなんだから、ほしいに決まってるジャン。
しかし、先日バイクを買ったばかりだしなあ。
車はロビンちゃんが基本的に使うので、俺の意見よりも彼女の意見の方が重要視される。
多分、クサラでいい。と言うだろう。
彼女がクサラを気に入ってる点は、まず、色と形。
日本車のようにアグレッシブなデザインじゃないところだ。
やわらかく、そして下品じゃないところ。
それから、ノスタルジックな車内の色、形。
これも気に入ってる。
そして、車の大きさ。
取り回しできる、ぎりぎりの大きさのようだ。
一度C5を見せたときに、拒絶反応を示していた。
どうやら大きい車が好きじゃないようだ。
話を聞いてても、ベンツ、セルシオ、クラウン等のでかい高級車に乗ってるような人のあつかましい態度と運転が嫌いで、そこから大きい車=嫌な奴。という図式が出来上がってるみたいだ。
僕は大きな車は好きなんで(でも、下品なのは嫌いです)、意見の合わないことがおおい。
さて、C5。
いい話なんで、飛びつきたいが、現状では難しいかもなあ。
バイクを買ってなければ、まだ可能性があったんだけどなあ。
C5とは縁がないのかな。
C5の話はこれで2回目の立ち消えだな。
どこまでも小市民な俺。

by spfdx | 2007-10-15 09:45 | シトロエン クサラ
<< 出雲大社ソロツー カワサキの洗礼? >>