人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

BMW試乗してみた!!

今日はあまりに暇だったので、BMWのディーラーに行ってみた。
最新のBMWを見てみたかったからだ。
おしゃれーなショウルームに入るには場違いな服装で入ったら、やはり店員には相手してもらえなかった。
が、きょろきょろしてたら、不審者と思われたのか、店員が声をかけてきたが、下心を見透かされてたのだろう、いきなり試乗してくださいということになってしまった。
BMWの試乗は、高速道路を使ってくれます。
それも往復で。
驚きました。
高速料金もディーラーもちですよ。
『ちょっと覗きに来ただけなんです』
って言いにくくなってしまったじゃんか。汗

試乗したのは、BMW320i
2リッターで150PS有ります。
BMWって全車FRなんですね。
前後重量配分も50:50でもうしぶんなし。
理想的ですね。
うちのくさ子は重量配分70:30ですからね。
FF、100PS。
同じ2リッターとは思えませんよ。

試乗した感想は、良い車でした。
とってもいい車でした。
乗り心地もとてもよく、クサラよりも良かったです。
狙ったラインをそのままトレースしてくれるし(普通当たり前だよね)、ハンドリングに変な癖もない。(くさ子は、オーバーステアもアンダーステアも両方持ってます。多分車体剛性の無さゆえか)
パワーも、出だしの加速も申し分ないです。
車格が少し大きく感じますが、それだけ贅沢に振ってあるってことですね。
本当に良い車でした。
車内でお値段聞いて驚きましたが、いい値段しますね。
とても買えそうにはありませんでした。
でも、いい車だ。

試乗を終えて、クサラで帰りましたが、帰りの道中クサラを軽自動車に乗ってるように感じてしまいました。
そのくらい良かった。
BMWの登録台数が多い理由が分かった気がします。

by spfdx | 2006-11-20 23:50 | BMW320i試乗
<< おっと、追加説明 休みになった >>