LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

乗り初め!

e0034880_18101255.jpg


昨年はあまり乗れなかったので、
正月の乗れる時だけでも乗っておこうと、
バイクを出してみました。

行き先は、『 西へ! 』

これだけ。



明日1月3日はライスボールが有るので、
バイク乗れない。
ならば今日乗っておこうと出かける事にしました。

漠然と 西!
だけど大島も芸が無いなあ、、、
と思いながらも大島方向へ。

大島まで渡る気が無かったのですが、
それまでほとんど見なかったバイクが増えて来たので、
渡ってみました。

それもたらたらお散歩してたんです。
どこか神社があれば、
初詣してみようかな~。
海の神が良いな~。
などと思いながら走る。

そうしたら、神社の看板発見。
看板が指している細い道に入る。
突き当ったら、

e0034880_1818858.jpg


北極星と関係する神社みたいだ。
珍しいねえ。
参拝させていただきたくなりました。

e0034880_1819133.jpg


隣に地図が有ったですが、
現在地はどこなんでしょう?
とにかく目の前の石段487段を上がってみる事にします。

石段

e0034880_18215882.jpg


これがきつい!
傾斜も凄いんですが、上がりきったら横にまた階段。
それを上がりきったら、その横にさらに階段。

救心くれ~!

立ちどまり、膝に手を置き休む事、数知れず。

ついに頂上に。

お社がありました。

e0034880_18241156.jpg


人っ子一人いません。
なんだかありがたい気持ちになりましたよ。
上がるのが大変でしたが、いい初詣になりました。

バイクに戻り、走り始めました。
海のきれいな場所でパチリパチリ。

e0034880_1985467.jpg


e0034880_199639.jpg


e0034880_1993415.jpg


e0034880_1994847.jpg


瀬戸内海。
穏やか過ぎて、『 湖だろ?』と言われます。
でも、この穏やかな海が好きです。
島々と穏やかな海が作る風景が好きなんだなと
自分を再発見しました。
この穏やかさが、他の海には無い、
イイ感じを作ってくれています。
海の見える所で暮らしたくなりました。
移住したくなりました。


あて無く走ってると、鳥居を発見!

e0034880_19102633.jpg


これもご縁です。
参拝させていただきました。

e0034880_19104393.jpg



全て行き当りばったりのお散歩ツーリングでしたが、
楽しめました。
神社に行けたので、
気分爽快!
スカッと爽やか、コッカコーオ―ラ―!
な気分です。
楽しみました。

e0034880_19141478.jpg




追伸

天性の方向音痴な私。
今回も大島の中でグルグルグルグルと道を間違え、
1時間はタイムロスしたんじゃないかな?
いやー、まいった、まいった。
[PR]

by spfdx | 2014-01-02 19:14 | GPZ1100水冷
<< 今日のニーナ 初日の出 >>