LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

GPZ1100水冷 祝2周年!

本日が誕生日の私が、
今書かなくていつ書く?
なので書きます。
ちょっと酔ってますが、書きますよ。

祝1周年の記事で書きました、

     GPZ1100水冷 の いい所 !!

長所の部分につきましては、
未だに同じ様に長所と感じています。
2年目につきましては、あまり距離も時間も乗る事が出来ず、
1年目の半分位の距離しか乗ってません。
それでも乗る度に、良いバイクだなあと思いました。
今でも思います。

先日車検を受けたのですが、
その時に秘密バイクショップの店長が、
ブレーキパッドを変えてくれました。

その際、ブレーキキャりパーのピストンが固着に近いほど動きが鈍い事を発見。
同時に僅かに引きづってたとの事でした。
OHしてくれてました。

車検から帰って来たマイGPZ1100水冷は、
驚くほどブレーキのタッチが良く成っており、
ブレーキキャりパーのOH前は、
ブレーキレバー握ってもそれほどブレーキが効かず、
握った成りにブレーキがかかる感じでした。
年式的にそんなものだと思い込んでいました。
それが、OH後は
同じ様に握っても、初期にガツンと効き
その後握りでブレーキのコントロールする
とっても良いフィーリングに大変身。
同じバイクの同じパーツだとは思えませんでした。
さらに、引きずりが無くなったためか、
バイクのハンドリングがとても良く成りました。
別のバイクとは言いませんが、
大きく変わりました。
もちろん、いい方向へ。

GPZ1100水冷を手に入れて2年。
今、一番調子が良いです。
と言うか、どんどん良く成って来てます。
だまって自然に良く成る訳もなく、
当然メンテの度に、と言う事ですけど。
昨年よりも気持ちのいいバイクに成ってます。

私は運がいい。
こんなに良いバイクに出会えて。
周りのみんなは
  『部品取りにしかならないバイク』
とか言いますが、私にはとても丁度いいバイク。
今は、ヤマハのBT1100にも心が動きますが、
それでも乗るとヤマハを忘れるほど気持ちが良いのです。

100PSあればいい。
気張らずに乗れるのがいい。
さりげないのがいい。
ヨーロピアンがいい。
ツーリング性能が高いのがいい。
乗りやすいのがいい。
と思う人には最適な一台だと思いますよ。

普通に楽しく

それが GPZ1100水冷 じゃないかな?
[PR]

by spfdx | 2013-11-13 23:46 | GPZ1100水冷
<< D2Hよ ありがとう 20131110 ピグスープ ... >>