LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

世界の夏 広島の夏 8月6日

e0034880_13395379.jpg


8月6日、ここ広島では原爆記念日です。
昔、昔は仕事をしてはいけない日でした。
学校は夏休みですが、登校して記念式典のTV中継を見る日でした。
そうなんです、多くの犠牲者に対して厳粛なる日だったのです。
平和公園に行きました。



自宅から平和公園まで歩いて行きました。
歩くのは何年ぶりでしょう。

途中ラジオ体操されてました。

e0034880_1342485.jpg


e0034880_13422099.jpg


子供だけでなく大人も楽しんでます。
なんかね、嬉しくてワクワクしましたよ。


さらに歩いてると、
座りたくなるイス発見。
まったり川沿いですね。
広島の好きな風景の一つです。

e0034880_13424876.jpg



平和公園近くで、ボーイスカウトが献花の花と式典パンフを配ってます。

e0034880_13435857.jpg



平和式典が始まる前に献花しました。

e0034880_13451979.jpg



お線香もあげてらっしゃる方もいらっしゃいます。

e0034880_134646.jpg



お線香の煙が凄い事に、、、

e0034880_13474686.jpg


ではなく、涼のためのミストシャワー

e0034880_13482250.jpg



国会議員さんや偉い方が入場です。
維新の会 中丸代議士ですね。

e0034880_13532723.jpg



式典が始まりました。

e0034880_1354511.jpg



暑いので、私は第2式典会場で涼しく参加しました。

e0034880_1355837.jpg



影の淡さが気に入って撮りました。

e0034880_13574591.jpg



一年の節目がまた来ました。
この日が来ると、真夏だなと思います。
直ぐにお盆が来ますね。
[PR]

by spfdx | 2013-08-06 13:58 | その他
<< 世界の夏 広島の夏 8月6日 夜の部 20130804 タマダ バイ... >>