LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

?ふと思った疑問?

日本は、沈滞している。
何が沈滞しているかと言うと、
日本の命である経済ですね。

自国に天然資源をほぼ持たないので、
輸入した物を加工して輸出する事で、
輸入額と輸出額の差で生きてきた国、日本。

その日本の経済が沈滞している。

私のように、政治・経済に全く疎い人間でも、
このことはしっかり感じています。

ここで疑問が出たのです。

先進国と言われる日本。
大学進学率も高く、経済学部を卒業した人が
今の日本に何人位いるのだろうか?

多分、何百万人もいると思います。
それだけの数の経済に詳しい、経済を理解してる人がいて、
何故日本は経済が低迷してるの?
不思議に思ったんです。

何百万人も経済学部を出ても経済が良く成らないのは、
経済学部に何の存在意味がないのではないかと。
また、経済の問題解決には何百万人の経済学部卒の人間には出来ない事なのだと。
普通、それだけの数の人間がいたら、
一人位は良いアイディア出すと思うのですが、
それすらないみたい。

よって、

全ての大学から経済学部を廃止してもらいたい。
大学へは税金から補助金が出てる。
無駄に税金を使ってもらいたくないのです。
日本の危機を救えない大学の学部って、何?
意味無し。
[PR]

by spfdx | 2013-04-23 10:10 | その他
<< 人生の残り、あと30年有るのか? 自分の弱点 >>